今日は納豆の日

だからと思って


7 10

なっとう


からし好きの私

こんなの見つけて



納豆の話しを用意していた

んだけど…




普段付いているからしより

1.5倍くらい大きい

〈老舗からしメーカーの“本からし”〉だって

粉のを溶いて作った

からしの風味がして

美味しい飛び出すハート



小揚げに

この からしたっぷり納豆を

入れて焼いた

残念ながら…

中身が写ってる写真は無い

何が入っていても

この中は“納豆”だよと言われれば

そう思ってもらうしかないよね〜看板持ち

キメてる

まあ

ちょっと納豆からずれるが

この夜は

油揚げ広げてピザ風にしたもの

も作って



(油揚げの日って感じ〜?)

(^_-)

こんな晩酌だったわ


おでんにもからし

これはチューブの〜


それで〜今日は何の日〜

🔻

シュワッチ!!!


好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちなみに
ウルトラマンは
私の机の上に居る


クリアファイル


あ〜あつい

今日の気温
最高31.7℃ 最低18.2℃

晴れ … 傘

たいてい晩酌の一品に
納豆をいただく
🍻


○夕食で納豆を食べるメリット ナットウキナーゼは、血液をサラサラにすることで注目されています。一般的に血栓は夜中にできやすいといわれているので、夜に食べることで血液循環を良好に保つことができるでしょう。また、納豆のビタミンKはカルシウムの吸収を助けて骨を強くする成分です。とくに夕食で摂取することで、夜間の骨代謝を促進します。納豆菌が腸内環境を整え、翌朝の快便が期待できるでしょう。


朝昼晩…食

それぞれのタイミングで

それぞれのメリットがあるようだよ〜

良質タンパク質🙌



では〜 手