きょうも寒い



ゆうべ書きだして

アイスクリーム・・・って感じでもないでしょ

ってことで

 

9日の気温

最高11.5℃ 最低3.1℃

 

 

 

本日は

20℃オーバーにもなっている

 

改めて

あんぐり

書くことにしよう~と

ちなみに朝は

3℃↓

 

雪の結晶

 

2年前の

〈今日はアイスクリーム日〉ブログ

下矢印

"久々~"知らんぷり

 

 

久々に行った”極楽”

ビュッフェ形式で自分で好きなものを取りに

行くのだけれど

その日は アイスクリームの日だったから

ひとつ鍋のモナカに入った

 

キャラメルアイスが

終盤に配られた

あまりアイスのイメージのない

菓子屋だけれど

そっかキャラメルは例のヤツがあったのね

 

今さら思ったりして

 

電球

 

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
この時は
規制が解けてと書いてはいたが
緩和されてきたところでの
再開だった
 
奇妙な病が発生する前は
わりと緩く当日
開店している数時間の間に
店舗に出向き
空きがあれば
ラウンジ入店が
できていたような気がする
ポイントと引替えで
入店カードが渡される
(カードkeyになっている)
ラーメンがたまにあるよ
と聞いた事もあったり
💳 ⇨  ドア
初期は86Pだったよう
このブログの
2年前は200Pになっていたんだ・・・
そして現在は300p
10月からは450pになるらしい
まさに
”お得意様”ラウンジ
って感じ~
買物100円(=1p)× 450p = 45,000円
店舗や喫茶室で使う時は450円分になる
 
 
そうそう これって
アイスの事じゃなくて
指差し
ポイントの おはなし~(笑)