大晦日は終日

雪降り

と聞いていたが



昨夜もサラッと降っていた

あったかいな〜と

感じていたけれど

深夜寝る前

音が少々していたので

霙❄️ミゾレ

だったよう



今日

空に

携帯を突き出して

こんなグレー🩶な〜


朝の細かい雪

日中は少し粒が大きく

雪の結晶

陽が落ちてきたら
シンシン
としている
雪の結晶

早め早めの行動が
良いのだろうと思うけど
少し…結構だら〜
っと
咳込みながらも

とりかかる…

里芋 人参 蒟蒻 牛蒡
出汁で煮ていた
🚑
サイレンの音が近寄って
来る
うちの北方向突きあたりに
赤色回転灯が回っている
若き彼女
たまに…頻度高い
(一般的に人生での確率的には多くないよね)
本人は辛いけど
側で見守っている父ひとり
デリケートな親子関係
こんな年末に
デリケート故に
なのか
他人毎ながら
憂いてしまう



うま煮を煮ている間

大根と人参の

なるべく極細く…笑切る〜

(なます用)

その頃

LINE NEWS新着

坂田利夫さんの訃報を知る

私の子供の頃

土曜午前授業

父の準備してくれる

お昼ご飯

吉本新喜劇〜を観ながら

父は大阪産まれ

ほぼ記憶がない頃

北海道に来たのだけれど

父方は西に居る

その舞台に

“アホの坂田”は出ていた

のだろう〜

土曜の昼の

父との事を思い出した


白身魚もハンペンも

用意していないので

伊達巻

ではなく

いつもより甘い出汁巻き

玉子焼を簾で巻く



とにかく

不調だった為

何もかも準備がなっていないが…


ちょっと…

やばいかも!

(体調)

っていう時

根室…だっけ?

麦…なんとか

ももブロックを

お買得で手に入れた

仕末笑早くしなきゃ!

って

ローストビーフ🥩

(以前記事にした)花藻塩

粗挽き胡椒のみで

作って見た

きっと微熱のある時

に…

👇

ちょっとどう?

これくらい赤くて

良い?



まあ体調悪く作った

ローストビーフ🐮も

入れて

おせち

年越しそば

お雑煮

詰め合わせて

お酒持って

お寺参り🙏



おかげさま〜🍀

行く事ができ

ありがたい〜



ふと

思い出した…

小2の正月

勿論寒さ深く

祖母が初詣に連れ出した

それも

歩いて行った

うすら覚え…

11月くらいから

年末にかけて

発熱で

出欠を繰り返していた私

母は自分の母でもある祖母に

不満を持っていた

相変わらず

繰り返していて

2月なって入院

そんな事思い出しちゃった

神社

今日は 体調戻した

自己責任

なのだ〜指差し





2023

最後参り⛩️





昨日 今日

少々 Lowな話しも年末だから

良いとして〜?

いいでしょうか〜?

頑張れとか

って

しっかり

って

やってるんだわ

結果

OKでもNG

いい自分も良くない自分も

そんなもんかと

受け入れて

立派でも駄目でもないの〜


久々呑んだ🍶ので

って事で


🍀


2023

いつも 雑多なものに

おいで下さり

いいね!も

ひらめきありがとうございました飛び出すハート


🍀


また気が向いたら

読んでね〜ニコニコ


さあ

ジルベスター(テレ東)

今回は

チャイコフスキー交響曲第5番4章

2024に向けて

カウントダウン日本国旗





年明けはup
きっと遅い…よ

では〜 手

あした
からも
よろしくおねがいします〜

🍀