中央に鳥見える〜?

ピーピー賑やかな鳥だ

出掛けに うちの木で

何か 

ついばんでいた

何も出来ていないのに

雑然とした中

毎年のように咲いてくれる

ありがたい〜わ🌸


4月ももう終わり


先日 おいものblogで

ノーザンルビー🥔の事を書いたっけ


本日

ポテサラ〜にしてみよ〜


新玉ねぎ🧅

🥦ブロッコリー

ベーコン🥓カリカリにして〜

もちろん

🥔ノーザンルビー



メークイン系なので

崩れにくい

丸ごと塩ゆで…で…

アツアツ 皮をむく

コロコロ切る

温かいうちに

加えるのは

・三温糖 少し

(元々 甘味のある芋なので)

・純米酢

いもになじませる感じ…

さて

粗熱取れたら

🥦 🧅 🥓

サクッと混ぜる


マヨネーズ入れると

色味が落ちるね

仕方ない

かな〜?


新🧅は辛味少ないので

カットしたそのまま

入れる事ができてイイ


生のきゅうり🥒より

茹でた🥦の方が

温度の統一性が出て

混ぜ合わせる時の

温度管理がしやすい


これからの時期

湿度↑するから

食品の管理に気を使う

でしょ

なるべく

ひとつひとつの食材が

同じくらいの温度で合わせた方が

持ちが良い

作って直ぐ消費するなら

ざっくりで良いと思うけれど

ねっ 指差し


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 

今月も間もなく

もう 終わりなんだよね

はやッ ランニングDASH!


もう少し書こうと思っていた…

のに…

blog up率悪し…


中々 ままならず〜


知らんぷりなんだかな〜指差し


🌸


しばらく鳥さん

いてくれたわ〜🔻




さて さて


長くお休みの方も

お仕事の方も

どちら様も

皆さん

5月も

ボチボチ気持ち整えてやってこー


Thank you always 飛び出すハート

イツモアリガトネ〜


🍀


4月最後は

主にじゃがいもの話し〜笑