上り坂 下り坂 ま坂(まさか)

今日
この言葉 2回も聞いた…
違う場所で…
けど 
なんだったんだろー

結婚式に 3つの袋が大事だ…
とか言うスピーチ

なんだか 異なることなんだけど
似ているような気もする…
それは 年配の男性の…口から
出てくるから…そうおもっちゃった
のね〜www

私 まさかーーーが多い?のか…
ぼ〜 としてるから…ね…
だから急って!思うの?か

みなさんも まさか こんな事に!
なるなんて…って…

人生は そんな事の連続?なのか…な

だから
きっちり 予防して保険かけて!
なんて言うけど…
もちろん大切。大事。

なんかそればかりを押しつけるのは
な〜
なんて…さーーー

もしかして…

それは ま!坂をーーーー
経験していないんじゃないか
って

思った…今
思った…私です

ちょっと一般的じゃない?
のかな〜
考え方
どんどん突き進むタイプじゃない…
けど

だって急に色々あるんだもん…なーーーー✌︎('ω'✌︎ )

このような事
書くつもりもなく…


本  📚  本


ムラカミさんのこと…

なんだか。毎年のイベントのように
なってしまっていますよ.ね
ノーベル文学賞…

芥川賞もね
新人と言う枠があるけど

あの頃 W村上
龍さんは 芥川賞を受賞されている
そっか〜純文学なのか〜⁇

賞!だけが重要な事ではないが…

淡々とした文体が
先輩作家さんから 受け入れられなかった




だからこそ
海外で評価されているのか?
翻訳しやすい…とか?

なんて語るほど読んでいない〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
けどね…


大ベストセラーな
ノルウェーの森
は 当時 書店で目立っていた
クリスマスカラーの装丁は
ひどく私の気持ちを揺らぎさせていた
それは…

少数派の物に惹かれ
多数の物や流行っている物に
嫌厭ケンエン…してしまう
と言う
ちょっと面倒くさい性質…だった若かりし頃!
というか
今もかwww
何処か おこがましくも嫉妬心があるのか?
分不相応〜www申し訳ない



6刷〜を手に取った
んだ。
まだ本棚にあるの見てみた

上記写真の
風の歌を…は
20数刷だったよ
ノルウェー…で遡った人がたくさ〜ん
いた
という事だよね

そのうちのひとり…
さっきの話しと矛盾かな〜www

『納屋を焼く』は特に好き

📕 📚 📗

ここ何年も
小説を読み進める事ができずにいる
手にとって 目を向けているが
ただページを めくっているだけ
読みたいと思い買うのだが
積読
になってしまっている
母の横で 本を開いてはいたのだけど
気持ちがついていけない
情けない事に駄目だったの
なお…今も…
徐々に取り戻していかないと
リハビリ…だな。


このblog
数日かかって書いている
途中で寝落ちしたりして〜
とっ散らかって
おりますが


平坦な道の方が楽ですし無難です
しかし…ま坂。
しんどいけど面白味があります

では 
(起承転結。)
ケツ…
上手くいっていませんが…


もうすぐ10日もお終い
母の誕生日でもありました

長々と おつきあい
ありがとうございました

おやすみなさーい🍀