長女2歳5ヶ月、次女5ヶ月 | 管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

ランナーのわたし。管理栄養士のわたし。
ランナーさんをはじめ、スポーツをするみなさんへ伝えたいこと。

みなさん、こんにちは。


今日は私用のため、子どもを両親に預けて岡山に来ました。


最近の長女

2歳5ヶ月になり、絵本を朗読したりままごとをしたりしてます。

三輪車に乗る練習をさせようと思って出したのに、3日で飽きてほとんど室内で過ごす。外が暑いのがわかってるのか?

私も長女も運動不足。

室内遊具が欲しかったんですが、夫の反対にあって断念しました。

まあ、狭くなりますもんね。

最近は次女が寝返りで大移動してるのであったら危なかったかも。


最近の次女

5ヶ月になり、離乳食スタート。

が、汁しか飲まない。

固形物は吐き出す。

梨は果汁は飲むけど果肉は食べない、みたいな。不安なのか?

長女はおいしければ何でも食べてくれたんだけどな〜。

運動の方は、寝返りや体の向きを自由に変えられます。

ハイハイしたくて手足をバタバタ。

ハイハイするのはもうすぐな気がします。

夜は二人とも寝てくれるけど、布団から落ちたり寝言?で泣いたりとどこかで起きる。

でも、二人ともおりこうさんなので思っていたより大変ではなかったです。

妊娠中の疲れやすさの方がつらかったな。



おまけ


長女、お手伝い


離乳食スタート

24時間テレビのマラソンリレーにて


デニムマスクの発売
ニュースに映り込むのに成功

涼しくなったら走りたいものです。