育守・じろ子の好きな食べ物・テイクアウト | 管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

ランナーのわたし。管理栄養士のわたし。
ランナーさんをはじめ、スポーツをするみなさんへ伝えたいこと。

みなさん、こんにちは。

出雲駅伝、たっちゃんはスタートだけでなくリモートバイクやラストで前のランナーを抜くところでも映してもらえました。

見ていて応援にも熱が入りました。

考えてみたら、箱根ランナーについていかないといけないから、オーバーペースは必至、遅れたら粘るのみ。

すごくしんどいやろなタラー

コロナでなくなった大会も多いだろうし、合宿も行き先が変わったこともあるんだろうな~。

大学の部活もたくさく影響を受けただろうね。



最近のじろ子は夜中に泣いて本を読んでほしいとせがんできます。

目が覚めて寂しいのかな~。隣に寝てるんだけど。

起きるのが癖になってしまったんだろうか。

なので、日中は眠くてつらいです。

今はいいけど仕事が始まってこれはしんどいな。


食べる方は、嫌いなものはないのですが、最近はおかずの方が好きみたいで、昼と夕はあまりごはんを食べてくれません。

大きくなるにつれてごはんを食べる量が増えるのかと思いきや、そうではない。

ごはんにも一応味があるんだけど。

肉は大きくなってから自然に食べるようになるので(今はしわくて口から出すこともあるし)、今は魚をよく出すようにしています。

身をほぐしたのだと見た目に惹き付けられないようなので、切り身や頭がついた状態で出したらよく食べます。

目玉が好きみたいでほじくって食べています。

おかずで特に好きなのはあさりの味噌汁、おでん。

他、卵、豆腐、大豆、納豆、昆布など海藻、チーズ、酢の物、大根おろし、うどん、ほうれん草、果物が好き。

頼むからごはんももう少し食べてえーん



わたしは倹約のためあまりテイクアウトしてなかったんですが、外食にも行けないし気分転換になるし、おいしいので、最近利用するようになりました。


オールウェイズのエビマヨサンド


匙のお弁当
小さく見えますがずっしり。

じろ子は白和えをよく食べました。



ラーナ・カンパネッラの魚介たりあ
崩れたけど、カニのトマトソースと牡蠣とあさりのクリームソースがかかってます。

他、うどんや洋食屋さんに頼んだり、焼肉屋でお肉を頼んで家で焼肉したり。

コロナの影響で気軽にテイクアウトに応じてくれるお店が増えて助かりました。

コロナ禍以前なら聞くこともためらわれるし、面倒くさがられそうですし。

幼い子を連れて外食は行きにくいよね。



おまけ

神戸・生田神社の育守(はぐくまもり)

学生時代にお世話になった方が送ってくださいました。

ファミリアとのコラボで人気なんだそう。

じろ子も気に入ってよく持って遊んでいますニコニコ