明日は福岡国際マラソン2019 | 管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

ランナーのわたし。管理栄養士のわたし。
ランナーさんをはじめ、スポーツをするみなさんへ伝えたいこと。

みなさん、こんにちは。

福岡国際前日。

妊娠21週、じろ子の様子もトラブルなく、主治医の許可も出たので応援に来ています。

今日は福岡市内を観光。

博多の台所、柳橋連合市場


住吉神社
開運、厄除、航海安全、相撲の神様。

お相撲さんも参拝に来ていました。


旧福岡県公会堂貴賓館
天神中央公園内にあります。

広々してカフェもあるので散歩によさそう。

福博であい橋から。
船で観光もできるよう。


福岡市赤煉瓦文化館
辰野金吾設計。一階はカフェになっていました。

すぐ近くに水鏡天満宮
菅原道真とゆかりがあるようで、学問の神様。

たくさん歩いた一日でした。

でも、最近旅行も控えていたので楽しかったです。


今日食べた福岡グルメ

ラーメン

一口餃子

炊き餃子

鉄なべ餃子

酢もつ
餃子は小ぶりなので二人分は食べられそうチュー


受付
女子の国際マラソンみたいにお花が飾ってある前で写真撮影をしようと思ったら、なかった。。

会場の人はみんな速く見えますね。

夫はまさかの身分証明書の免許証を忘れたようでしたが事なきを得ました。

ここまで来て走れないなんてやめてよゲッソリ


本人は密かに2時間半を狙っているようですが、大きな大会なので完走できれば御の字かな。
明日は電車で追いかけて応援することもできますが、万が一転んだらいけないので、スタートとゴールで応援しようと思います。