そうじゃ吉備路ウォーキング大会2019 | 管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

ランナーのわたし。管理栄養士のわたし。
ランナーさんをはじめ、スポーツをするみなさんへ伝えたいこと。

みなさん、こんにちは。

 

今日は夫とそうじゃ吉備路ウォーキング大会に参加しました。

 

地元の大会で、しかも走ったこともある道を歩くだなんて、一人で休みの日にすればいいのに・・・と思ったのですが、いろいろなことを我慢していた時期が長かったからか、何かのイベントに出たいという気持ちが強くなったので申し込みをしました。

 

ウォーキング大会だから、誰も知った人はいないだろうと思っていたけど、なんとスタッフに高校の同級生がポーン

 

わたしは気づかなくて同級生の方が気づいてくれました。元気そうでよかった。

 

 

みんなで体操をしてからスタート

参加者は年齢層高め、トイレは混まないし、急いで食事をする人はいないし、着替える人もいないし、アップをする人もいないし、マラソン大会と比べたらのんびりした雰囲気。当たり前か・・・

 

参加したのは11kmのコース。史跡を見ながら歩きます。

 

角力取山(すもうとりやま)古墳

 

備中国分寺

 

造山古墳

近くは走っていたけど、行ったのは初めて。全国4位の大きさの古墳。

 

下ったらパンを飲み物で休憩。

 

 

作山古墳はスズメバチの巣があるから横を通っただけ。

 

 

通ったことのない道も歩けておもしろかったです。

 

妊婦だから歩くの遅くて邪魔になるかなと思っていたけど、高齢者よりは速かったみたい。

 

おなかも張らなかったし、体力も持ってくれて歩き切れて一安心。

 

でも、足は疲れた~。ガクガクしそうだった。

 

終わった後の大鍋は最高。

やっぱり、運動を頑張った後は食事がおいしいキラキラ

 

帰ったら疲れて寝てしまった。心地よい疲れ。

 

昔はよくこんな風だったなと懐かしい。楽しい一日でした。迷ったけど参加してよかったです。

 

でも、10kmは走るより歩く方が疲れるかな~。