月経2日目の体の変化 | 管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

ランナーのわたし。管理栄養士のわたし。
ランナーさんをはじめ、スポーツをするみなさんへ伝えたいこと。

みなさん、こんにちは。

 

今日は午後休。

 

用事を済ませた後、北公園へ。

 

まつえレディースに向けて1000m×3本の予定でしたが、

 

月経2日目のため、アップから全く体が重だるくて動かず滝汗

 

走ってみるものの

 

4'17

4'26

 

脚が上がるのは400mまで。

 

おまけに向かい風も強かったので、

 

風に立ち向かうこともできずペースダウンゲッソリ

 

心肺刺激もあんまり?

 

ペース走のような感じになってしまったので2本で終えました。

 

様子を見て、3'50カットを目指して

 

タイムトライアルでもいいかなと思っていたけど、

 

なんだかスッキリしない練習になりましたショボーン

 

 

月経2日目の体の状態は

 

25歳まで   いつもと変わらない・ポイント練習でも気にならず走れる

 

30歳まで   少し重たいけど強度を落とせば走れる

 

30歳から   できれば運動したくない・気持ちがついていかない

 

のように変化してきたように感じます。

 

わたしはどちらかといえば

 

月経に関係なく走れるタイプだと思っていたけど、

 

加齢に伴って?ホルモン分泌の関係?体も変わってきたかな。

 

でも、卵胞期に近づけば走れるようになるので、

 

当日は大丈夫でしょうキョロキョロ

 


 

 

最近の晩ごはん

 

IMG_20170315_203421762.jpg

 

タコライス、菜の花の辛子和え

 

 

 

IMG_20170315_203422485.jpg

 

鯛の煮付け、じゃがいものごま煮

 

 

IMG_20170315_203421258.jpg

 

チキンライスホワイトソースかけ、ごま豆腐、ブラッドオレンジ

 

農マル園芸で売ってあったブラッドオレンジが甘くてすごくおいしいニコニコ

 

 

昨日はホワイトデーだったのでケーキを食べました。

 

IMG_20170315_203423029.jpg

 

リクエストしていたモーツァルトのケーキは

 

ほとんど売り切れだったみたいガーン

 

白十字のもおいしかったですよ。

 

モーツァルトはまた今度ねニヤニヤ

 

 

 

赤梅本日のラン

 

1000m×2本

アップ:動きづくり、2kmジョグ  ダウン:1kmジョグ


ぶーぶー今週のメニュー

 

木  35分ジョグ

金  REST

土  60分ジョグ

日  10000mペース走

月  REST

火  REST

水  1000m×2本