常識なんてぶっ壊してその先の革新的な

風景が見て見たいって思いで、数年前から

急激に温暖化の影響か何かは専門的には

分からないですが、変わり始めたマイフィール

ドとアオリイカの動きの変化にもしかしてって

思い追い出したマイフィールド冬アオリイカ🦑




今はもう卒業したのと🎓😊

人だらけで雰囲気が嫌で合わないんで😅

たまに様子見に通るだけぐらいしか行かない😁

人工的に冬場も温暖なエリアとかでは、昔から

たまにヤリイカ狙いの餌木に秋の生き残りの

アオリイカが掛かるって事はほんと偶然レベル

で有るには有りましたが😅




京丹後〜福井嶺南でのセオリーな狙って獲る

ターゲットにはアオリイカは基本無く、

誰も真冬にアオリイカを狙ってる釣り人

なんて見かけない陸っぱり冬アオリイカ🦑☃️

そんなんいいひんてとか

絶対無いわとか

日本海が分かってへんな〜とか

とりあえずフィールドでそんな目で見られたり

言われたりとか信じてもらえ無い事も多々有り

ましたが😅

そんなのどうでもええわって感じで😁

ひたすらマイフィールド冬アオリエギングを

成立したく、毎年ヤリイカ狙いながらあーでも

ない🤔こーでもない🤔ここでもない🤔

と1人ひっそりいろいろ試行錯誤して調べて来て🧐

ここ数年更に海の中も変化し出し

冬アオリイカの個体数も増えて来た

京丹後.福井嶺南冬アオリエギング🦑

だんだんとイノベーション有る景色見えて

来ました💪✨




かと言って自分の冬のマイフィールドの

ショアでのメインターゲットはヤリイカなんで

今回はヤリイカが不調の間に、ちょっと

アオリイカの状況調査と水温11度以下でも

狙って釣れますよって実証しとこうと思って

ターゲットをアオリイカにしてみました😁🦑




次回からはマイフィールドはヤリイカ、

アオリイカは南紀でってスタイルに戻ります😁💪🦑

しかし今回は爆風と爆雪で寒かったのも

有るけど、よくスキーとかで有る雪の反射光で

目がやられて😅

赤目?ってやつになり👁❌

只今痛みマックスなう状態です🥲
























偏光グラスを昨年の春イカシーズンに

壊してしまい😭

ダイワに注文してもらったんですが

このご時世も有り未だ入荷せずで、壊れて

から偏光グラス無しでずっとエギングして

来ましたが🦑

エギング中は結構子供の頃から水の中は

見える目なんで支障はないんですが、

やっぱ太陽出た時は季節関係なく目が痛いです😅☀️👁❌

写真は睨んでる分けではなく😅

痛い目に爆冷風が当たってしばしばしてる

だけです😁👁

まーとりあえず2月も思った感じよりは

成長遅い個体も居ましたが納得サイズも

予想通り居てくれて👍😊

イカ感ピューターの選択に従って正解でした😁

まとめの方は、まだ全然写真のチェックも

できてなく記事内容もまとまって無いんで🙏

ちょっと時間掛かると思います🙇