流行り病 | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

自分には無関係というか、

寄ってこないだろうと思って他のに

流行り病 にかかってしまった。


すでに発症日から5日目。

発熱は3日間もあり、

まだ油断すると微熱程度になるけど

頭はしっかりしてきた。


どこでうつったんだろう

と思い巡らすが、なんとも決定打はない。


ただ、一月中旬から

父の病気と母の心療に振り回され、

病院に通いまくり。

自分のしたいことはそっちのけで

ようやく何もない休日だと安心したところで

こんな状況になった。


検査結果を見せられて、

あー、高齢の親にはうつせないと

部屋に籠り

だが気になる親は、何度も部屋にやってくる。

頼むから寄るなと何度言ったか。


うつらないから という母の言葉を聞きながら

もしかして、

私に菌を持ってきたのは

両親かもしれないと思いつつ‥

でもまあ、こんなにしんどい症状、

両親ともに発症されたらかなわない。

無事に乗り切りたい。