新しいもの | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

先週ぐらいから、気づいたこと。

すべて私のもの。

・パソコンが古い
・ソフトが古い
・録画ができない
・携帯が古い(←2台もちなのに、機種が古すぎ)

ようは、電化製品が古いのだ。


テレビは昨年購入したけど、
再生専用のDVDプレーヤーしかない。
それも、ツタヤで購入したすっごくお安いもの。

録画は・・・
VHSのデッキが壊れてから、あきらめてそのままできた。


でも、これじゃあねと、
やっとブルーレイレコーダーを購入!

これも価格はピン、キリで
何が違うのかと電器店の店員に聞いて
その場でお値打ち品にて即決。


ハードディスクにみんな録画して、
見るのが溜まってるの~と言っている意味が

先ほどようやく実感。


だってねぇ・・・新聞みなくても録画予約できるんだもんね。
ダブル録画、トリプル録画。

店頭では、必要ないと思っていたけれど
つないで、設定して納得。

みんなはまるわけだ。


今まで、私には特に必要に迫られてなかったわけで・・・


AV機器をつなぐのは苦手なのだけれど、

なんとかつなぐことが出来て、テレビ映ってる~。



次は、携帯といきたいところだが、

iPhone は、次の機種が出るまでひたすら待ち。

Docomo は、どうしようか、白ロム買って携帯機能だけにするべきか悩み中


それよりも、パソコンでしょ。

もうかなりついていってない。