5月4日 | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

今日は、母と一緒に朝からお茶会へ。

2年ぶりぐらいにお茶会へ行ったのだが、
天気も良いし、記念茶会ということもあってか、
着物姿の方の多いこと、多いこと。

濃茶をいただき、薄茶を頂き。

別に大寄せの茶会だから何も気にする必要もないのだけれど、
なんとなく緊張・・・・。
でも会場の関係もあって?すべてお客は椅子に座らせていただけたので
正座もすることなく、身体的にはラクだった。


その後、某ホテルでランチを取り、
母のリクエストのスポーツ店へ。

MOとかLSとか体型に合わせたトレーニングウェアもでてきたのね。
おかげで、背の低い母はパンツの裾丈を直さずに履けるものを発見。


実際、スポーツ店も久しぶりに行ったのだが、
ホント、デザインも変わったものだよねーー。
すごくおしゃれだし、機能性も抜群によくなってるようだ。

母はしっかりと自分の買い物をしたら、帰る気モード。


まあ、数日後には母の日でもあるし、
お茶席は、私からのプレゼントでもあるし、
良しとしますか。


それにしても、少し疲れた私。

家に帰ってお昼寝しちゃったわ。