くびき野ウルトラ | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

この土曜日、えちごくびき野マラソンの50キロの部に出場した。

火曜日から、微熱続きで、練習もできず、前の日も解熱剤を飲み、葛根湯を飲み

とにかく出走したくて。


行きのバスの中で、隣り合わせた東京から来た叔父様が

結構優しくしてもらい、緊張もほぐれ、気もまぎれて、調子悪いのがどこかにいっちゃいました。

2キロも一緒に併走できず、さようならしましたが、

本当にありがとうございましたという感じです。


レースは、15キロぐらいまではなんとか走り続け、20キロ手前で少し歩きもはいり・・・

29.5キロの関門を、4時間で入れてなんとか第一目標クリア。


40キロからすごい坂をあがり、(歩いて)、42.195キロ時点でもう6時間33分。

あと1時間で8キロなのに・・・


その8キロを走り(歩き)通せず、45キロ時点で7時間経過。

あと5キロは30分でいけるほどもう体力も足力も残っておらず・・・・


制限時間を過ぎても歩き続けたが、48.5キロの時点で係に止められ、バスへ。


ああ、あとクロカン1周もなかったんですが、足はひきずりでした。

バスは暖かく快適でした。ほっとしました、正直。


友達は100キロ出場。

57キロ時点までいってリタイヤ。

でも、すごい!


終わってから、2人でお疲れ様会。

疲れてそんなに飲めなく、食べれなかったけど

あとは爆睡でした。


沿道から一杯応援をもらい、

ひたすら前へ前へと進み、

いっぱい追い越され、それでも頑張り。

嬉しかったなあ、名前を呼んでくれて、頑張れといってくれて。

自分がヒロインの気分だった。(遅いからなおかな)

初めて16キロ以上を(倍以上だなあ・・・)

走ったけど、なんだかすごく満足。

完走はしてみたかった気もするけど、

初めて出たロング走。


つぎの大会は2年後。

もう一度50キロにでて今度は完走タオルが欲しいな。