RUN&SAFETY

 

RunGirlでは2018年7月より東京都と『ランナーによる見守り活動』に関する協定を締結してきましたが

引き続き2022年7月からも協定を継続させていただくことになりました。


 

RUN&SAFETYはランナーにとっては特別な行動ではありません。

 

わたしたちランナーは、自分の暮らす街をフィールドにして日々ランニングしているので

街の変化にも気付きやすいですよね。

 

走っている時に少し周りの様子に気をつけていただくだけで

子供や街を「見守る目」が増えて地域の防犯力のアップにつながっていきます。

 

またランナーが走っているだけでも、子供が下校時などに街で一人でいる時間と空間を減らせます。

 

あなたのいつものランニングが街の安心・安全につながります!

 

RunGirlでは”走りながら”できるこの活動を「RUN&SAFETY」と名付け

ランナーが身につけられるLEDライト付きアームバンド製作にも協力させていただきました。

このアームバンドは「RUN&SAFETY」を広く知ってもらうためだけでなく

夜間にはLEDライトがランナー自身の身の安全にも役立ちます。

 

アームバンドは、東京都に申請して入手することができます。

*都内で地域の見守りの意識を持ってランニングしている3人以上のチームである

*「大東京防犯ネットワーク」の防犯ボランティアデータベースに団体登録していただく

ことが条件となります

(申請から少しお時間がかかる場合もあるようですが申請は随時可能です)

 

詳しくは「大東京防犯ネットワーク」の下記サイトをご覧ください!