こんにちは。

マラソンシーズン真っ只中ですが、ランの調子はいかがですか?

 

1月21日(金)の夜、マラソンランナー/ランニングコーチの木下裕美子さんとお届けするインスタライブをお知らせします!

 

 

テーマは「教えて、木下コーチ!”30km走”ってなぜ必要なの?」

 



フルマラソンの練習としてやっておいた方が良いと聞く ”30km走”。

これってほんとに必要?

なぜやったほうがいいの?

おすすめの時期や効果的な走り方は?

フルマラソンを目指すランナーなら、一度は体験したり、耳にしたことがある”30km走”について、木下裕美子さんに解説していただきます。

 

いつもフルマラソン前には30km走っているが役に立っているのかどうか正直わからない

走ったことあるけど脚を痛めてしまったことがある

途中でギブアップしてしまった

まだそんな長い距離走ったことがない

 

などなど、いろいろな方がいると思いますが、

あらためてこの「30km走」の正しい走り方を知ってみませんか?

 

また、フルマラソンにまつわる“失敗しがちなこと”についての必聴アドバイスも!

 

フルマラソンの記録をもう少し伸ばしたいと思っている方や、初めてフルマラソンを目指したいと思っている方、ぜひご視聴ください。

 

皆さんからの質問にも出来る限りお答えしますので、ぜひ、事前にストーリーズやライブ当日のコメントで教えてくださいね!

 

RunGirl★Instagram LIVE

「教えて、木下コーチ!"30km走"ってなぜ必要なの?」

■2022年1月21日(金) 20:30~配信(1時間程度を予定しています)

■2アカウントでのインスタライブとなります

※@rungirlnight をフォローして、当日時間になったらアクセスしてご自由にご視聴ください

@rungirlnight  柴田玲(RunGirl)

@_yumiko_kinoshita_ 木下裕美子さん

 

 

【木下裕美子さんプロフィール】

マラソンランナーの現役選手として記録向上を目指しながら、ランニングコーチとしても活動され、市民ランナーへの指導も積極的に行っていらっしゃいます

〔最近の主なレース成績〕

2015年 東京マラソン 第10位(日本人第3位)

2015年 長野マラソン 第3位

2017年 大阪マラソン 優勝 (2時間34分38秒)

〔ベストタイム〕

フルマラソン 2時間34分19秒 (2019大阪国際女子マラソン)

ハーフマラソン 1時間12分52秒