『さいたま国際マラソン』フルマラソン女子一般の部特典練習会レポート | RunGirl★Blog

『さいたま国際マラソン』フルマラソン女子一般の部特典練習会レポート

おはようございます晴れ

走るのにとても気持ちの良い季節になりましたね!

 

そんな秋晴れの土曜日、私たちRunGirlは、12/8日曜日開催の『第5回さいたま国際マラソン

フルマラソン 一般の部にエントリーされた女性限定の公式練習会を実施しました!

 

今回は、完走目標タイムが4時間、4時間半、5時間の3チームに分かれ、

それぞれにつくペーサーと一緒に上尾運動公園陸上競技場の外周800mを2時間走り続ける練習会です走る人走る人

 

まずは青空のもとウォーミングアップして・・・


 

いよいよ2時間走がスタート走る人走る人


4時間ペースは青、4時間半ペースは黄色、5時間はピンクの目印のペーサーについて

気持ちよく走る参加者のみなさんグッド!グッド!


 

RunGirlメンバーでオリンピアンの大島めぐみもコース途中で応援📣

「がんばって〜!」


 

そして、1時間半が経過したところで、みなさんお待ちかね

アスリートフードマイスターの資格も持つ

大島セレクトの給食が登場ですラブラブ


 

ラン中に食べてもらいたいバリエーション豊富なラインナップ!

・パイナップル、プチトマト

・レーズンパン

・栗ようかん

・あめ、ラムネ

 

給食を励みにみなさん最後まで走りきりましたクラッカークラッカー


 

完走後には、ビタミン補給のオレンジジュースとプルーンを。


プルーンは、この11月よりRunGirlの賛助会員として活動をサポートしてくださることになった

正栄食品工業株式会社さんよりご提供いただいたもの。

プルーンには、鉄分以外にもさまざまなビタミン・ミネラルが豊富に含まれているので、

貧血予防や便秘改善が期待されるほか、体内の活性酸素から酸化を防ぐためのポリフェノールで

ランニング後のからだを優しくサポートしてくれるため、ラン後にオススメだそう📝


 

そして、実際に大島も使用しているBEST PERFORMANCEさんのアロマオイルを使用し、

ラン後のケア方法のデモンストレーションを行いました。


モデルはRunGirlメンバーのくらさわかずえ

 

疲れた脚をオイルを使って気持ちよくほぐしていきました音譜

 

なかなか一人では難しいロング走も

サポートがあると乗り切っていただけたと思います!


いよいよさいたま国際マラソンまで残りあと1ヶ月と少し!

42.195キロを楽しく目標タイムで完走できるよう、ランガール一同応援しています音譜

頑張ってくださいねメラメラメラメラメラメラ