RunGirl★Night Vol.7へご参加くださったみなさまへ、

チャリティについてのご報告です。

RunGirl★Nightでは、第1回大会より
「より多くの女性たちが末永く健やかな生活を送れるように」との願いを込めて
チャリティ活動を続けてきました。
 

今年の第7回大会もたくさんの女性ランナーにご参加&ご協力頂き、
このたび寄付先である2団体へ寄付金をお届けいたしましたので、
寄付金額とあわせてご報告いたします。
 

寄付金総額は 652,940円
ランナーエントリー費のうちお一人様各500円、
大会当日に販売したRunGirlチャリティグッズの売り上げの一部、

さらに株式会社アクタ様より、大会当日に会場で販売して下さった
New-HALEテープの売り上げをすべて寄付にあてていただきました。

アクタ様に御礼申し上げるとともに、
ご購入いただいた皆様にも改めて感謝申し上げます。


寄付金総額を等分割し、下記の2団体に寄付させていただきました。
国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)様へ 326,470円
熊本県益城町学校給食センター様へ       326,470円



なお、今回の寄付金はそれぞれ以下の用途へご活用いただきます。

★国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)様

2016年熊本地震の被災地で産後うつの疑いのある母親のカウンセリングケアや、
妊産婦の交流のためのサロン運営に役立ていただきます。
不安が解消されて笑顔のお母さんが増えることを願っています。

国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)
女性のいのちと健康を守るために活動している団体。
1968年設立から世界32カ国に日本だからこそできる女性支援を続け、
国内では2011年東日本大震災、2016年熊本地震において
被災地の母子支援活動を行い、
ストレスや孤独感を抱えている母親や妊産婦のための活動を実施。

 

★熊本県益城町学校給食センター様

震度7の地震に2回見舞われた熊本県益城町では、
益城町の子ども3000人分の昼食を作っていた給食センターが被災し、
地域の子どもたちは業者によるお弁当を食べているという現状を知りました。

そこで今回の寄付金は、町の小・中学校のお弁当給食につける補食
(ゼリー等のデザートやみかん果汁)の提供に役立てていただきます。
子どもたちの一日の楽しみが増えることを願っています。

 


RunGirl★Nightは実行委員メンバーがボランティアで企画運営に携わる
非営利の大会として開催してきましたが、
これからも走ることが自分のためになると同時に誰かのためになる、

そんな楽しく長く続けていけるチャリティを続けていきたいと考えております。

「走る女性のパワーで毎日を豊かに」。
私たち一般社団法人ランガールの設立時から
モットーに掲げているこの言葉を大切に、
走る女性のパワーを少しでも全国へ広めていくことが出来たら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!