グアム報告、今回は番外編です!

今回のメインは、もちろん『グアムココハーフマラソン&駅伝リレー』
への参加ですが、でも、しかし! 
海外に来たら絶対に外せないのがヘルス&ビューティスポットですよね~。


まずは、大会スタッフの方がおすすめして下さった、
サプリメントショップ『ビタミン ワールド』へ。
「まぁ、ふつうのアメリカのサプリショップと変わらないでしょ」と、
店に踏み込むまでは、クールでいたランガールメンバーのふたり。
 
いや、とんでもなかった……。ごめんなさい。
完全に食いついております!!
オーガニック系、ハーブ系からメディカル系まで、
マニアックな品揃えにノックアウト。
しかも、1個買うと2個目が50%OFF!
なんてデカデカと書かれていたら……爆買いしちゃいますよね。


これは、ビタミンCのチュアブルを真剣にセレクト中!
アメリカのサプリメントは大きくて、飲み込みづらいので、
キャンディタイプやグミタイプがおすすめ。
とくにビタミンCのグミタイプが人気らしく、今回は品切れでした。

ファイバーや、ビタミンD+オメガ3のグミもあって、
どんどん、かごに商品が……。

ふと声をかけられて我に帰る、坂本……。
「ランナーには、これがいいよ~」とすすめられました。

 
で、で、でっかい!
アミノ酸が、私の顔ぐらいの大きさ!

今回私たちが訪れたのは、
Vitamin World Micronesia Mall ビタミンワールド マイクロネシアモール店
1088 W. Marine Corps Dr., Dededo, Guam 98929
1(671)633-2547(店舗直通)
なお、セールの内容は時期によって変わりますので、
訪れた時のお楽しみにしてくださいね!

次に向ったのは、宿泊していた
『ヒルトン グアム スパ&リゾート』内のスパ。
大人ですもの……自分のボディに投資!
選んだ施術は「腸デトックス」。
旅先では、腸の調子が崩れて、辛いことが多いので、
到着してすぐに、施術を受けると、”快腸”に過ごせます。

 
施術ルームは2人一緒に受けられるお部屋もあり、奥にはバスタブも。
アーユルヴェーダを基本にした施術は、質のよいオイルと優しいタッチ。

「腸デトックス」の施術では、まず仙骨(背骨のしっぽ部分)から、
マッサージがスタート。お尻を緩めていくのは、なかなか珍しい!
もちろん、腸まわりもしっかりめの圧でマッサージ。
最後は海泥のホットパックで、冷えたお腹を温めていきます。
 

もう、この時間帯には、うとうと……
目が覚めたら、お腹が芯までぽっかぽか♬
実は、この施術のおかげもあって、
この旅の間、ずーーと、お腹の調子がGood!
旅先ではいつも崩れてしまうのに……すごい!

ぜひ体験してみてください!

Spa Ayualam Hilton Guam Resort&Spa
スパ アユアラン ヒルトン グアム リゾート アンド スパ
202 HILTON ROAD, Tumon Bay,Guam 96913
1(671)646-1835(ヒルトンホテル)


最後に……、グアムの食スポットを少しだけ。
グアムではチャロモ料理という伝統的な料理があり、
今回食したのは、ココナツ、醤油、唐辛子、ニンニク、玉ねぎなどで作った、
独特の“酸っぱい醤油”のたれ「フィナデニソース」で頂くBBQ。

今回はグアムでも予約が取れにくい人気店『プロア』へ。

 
添えられているご飯はレッドライス。
さっぱり、ほのかに甘いご飯でした。

PROA Restaurant プロア レストラン
178 West Soledad Avenue Hagatna Guam 96910
1(671)477-7762


そして、アメリカンな食事も♬ と、
ハンバーガーの名店『メスクラドス』にも。

 
ここは、テイクアウトもできるので、
昼間なら、ビーチで食べるのもいいな~。
私たちが行ったのは夜だったので、店内で頂きました。

Meskla Dos メスクラ ドス
413 N. Marine Corps Dr. Tamuning Guam 96931
1(671)646-6295 

こうして見ると、肉、肉、肉……。肉三昧のグアム旅。
4人で「走ったしね!」を合い言葉に、
肉食女子を地で行く食欲でしたが……。

よく考えたら、走った距離はひとり5キロでした!
なので、帰国後もレッツ・ランニング!
これからも引き続き、RUNderful LIFEを楽しみます!