いよいよ、グアムココハーフマラソン&駅伝リレー当日です!

A.M 4:30にホテルを出発!
スタート地点に一番近い『ヒルトン グアム リゾート&スパ』前で、
今年のRunGirl★Nightで制作したチャリティTシャツ姿で気合い注入♬



さすがに大会当日って、早起きでも眠くない!
半袖で涼しいぐらいの気候のおかげか?
4人とも、体調もばっちり&カラダも軽い!

今回、一緒に参加した関野直美さん、小竹京子さん、
実はランニングを今年始めたばかり!
関野さんは人生3度目、小竹さんは人生2度目の大会です。

「走れるかな~」「ひとりぼっちになったらどーしよ~」と、
ちょっと緊張ぎみのスタート前。でも、その感覚、初々しい♡
実は坂本も久々の大会……えーっと、本当は緊張してました(爆)

第一走は平林芙美江。
目標タイムは24分! (←めっちゃ早ッ!)

 
スタートラインに立つ平林! 
白Tシャツはめっちゃ目立ちますね♬ しかも可愛い♡

第二走は関野さん、第三走は小竹さん、第四走が坂本です。
駅伝リレーって、みんなを待つ時間も楽しいもの。

どんどん、太陽が登ってくる時間。
朝焼けも、ため息が出るほどきれい。

 

「走れるかな~」って不安顔だった小竹さんも、
笑顔でたすきを持って来てくれました~!
駅伝って、この瞬間が本当に嬉しい
「わっ、きた! ありがとう!」って。

そして、このスマイル! 
ふたりとも、いつもより速いペースで5キロをフィニッシュ。

不思議なんですが、駅伝では必ずベストタイムが出ますね。
「みんなが待ってくれている」ことが、力になる瞬間。

無事にトータル1時間56分58秒でゴールしました~!

 
ちょっと、ちょっと、見てください! 右上を!
女性だけのチームの中では、なんと5位の成績でした~。

 
完走後にゲートを抜けていくと、
メダルと一緒に渡してくれたのは、サングラス。
「なんか、おしゃれ♬」とさらにテンションUP!

レース前は、走り終わったら、ひと眠りかな~と言っていたのに、
大会で用意された朝食をしっかり食べたら……
 
目もさえて、体調もよくて……、
木に登ってみたり(爆)、海にぷかぷか浮いてみたり。
「ヒルトン グアム スパ&リゾート」のビーチ&プールへ!




そして、完走賞で貰ったサングラスを手に
ショッピングへGOGO♬

 
唐突にすみません……。
「グアム アウトレットモール」でビシバシ試着中!
同じワンピを、ふたりで偶然に手にとり、ぱしゃり。
お土産に! 自分用に! ランガールの懇親会で!
と、たぶん、店内で一番うるさかっただろうな(←反省)

まったく時間を無駄にしない行動力と体力!
やっぱり「走って、体力あって、良かった」と確信したグアム旅。

最後の夜は新しくできたホテル、
「デュシタニ グアム リゾート」のタイ料理レストラン「ソイ」で乾杯♬

翌朝は6時30分のフライトで帰国予定。
睡眠時間は3時間ぐらいの3日間を猛スピードで駆け抜けましたが、
いいリセットタイム。
近くて、街もコンパクトで、自然も豊かで、
なんといっても、太陽がある島は、
忙しい人を、ちょっと救ってくれるような、優しいリゾートでした。

グアムココハーフマラソン&駅伝リレー、
次回の開催は2016年10月30日(日)です。
4人で約20kmを走る駅伝、そして1人で走るハーフマラソンが同時に開催される
ユニークなレースに、あなたも参加してみませんか?

詳しくは、公式サイト をチェックしてみてくださいね!