さて、ホノルル滞在記のラストを飾るのは、
今回私たちが宿泊した、Waikiki Parc Hotel(ワイキキパークホテル)

引き続きシバタがご紹介します。

お世話になった、ワイキキパークホテルの高岡一輝さんが、
今回宿泊した渡辺さん&鈴木さんをホテル館内へ案内してくださいました。

ハワイの憧れホテルのひとつ、名門ハレクラニの姉妹ホテルである、
ワイキキパークホテル。
場所もハレクラニのお向かいにあり、
ワイキキの中心地、ビーチはすぐそこ、お買い物もすぐ出来ちゃう、と
とにかくあれこれ活動的に動きたい人にはこの上なく便利なんですよ!

ホノルルマラソンに出る時も、
スタート地点のアラモアナ、ゴール地点のカピオラニ公園、
どちらへも歩きやすい場所なのでとっても助かりました!

姉妹ホテルでありながら、ハレクラニとはまた違った雰囲気で、
ワイキキの中でも特徴的な、モダンですっきりとしたインテリア。

ホテルロビーも静かで落ち着いていて大人っぽいところが個人的にもお気に入りです。







お部屋の中も、こんなモダンな感じでまとめられています。


海側と山側のお部屋がありますが、
海側だと、お向かいのハレクラニを飛び越えて、海がのぞめます。
虹だって見えちゃう!
これ、実際にわたしが部屋から見た虹です。


景色を眺めながら、、、コーヒー飲みながら、、、と、
ベランダでぼーっとした時間もしばしばありました。



夜になると海側は真っ暗ですが、
山側のお部屋からは夜景がきれいですよ。


さらにこちらのホテルがスバラシイのは、
リラックスできて機能的、その両方が揃っているところ!



肌触りのいいバスローブ。
スーツケースでしわになってしまった洋服も
アイロンと大きなアイロン台でばっちり。

渡辺さん&鈴木さんは、
ハンガーが多かったことや、タオルがたっぷりあったことも
女性同士の宿泊ではとても嬉しかった、と言っていましたね。

中でもわたしのおすすめポイントは、スリッパ!!

(基本的に海側のお部屋に常備されているそうです)

海外のホテルはスリッパがないことが多いので、
わたしはたいてい日本から簡易スリッパを持って行きますが、ここは大丈夫!
このタオル地のスリッパは、
清潔感もあり、シャワー後に履くと気持ちがいい。

そして声を大にして言いたいお気に入りポイントは、
ランドリールームがあること!!
この扉の向こうに・・・



洗濯機と乾燥機が!



無料の洗剤も置いてありました。


4泊6日の滞在中、わたしはランドリールームを2回利用しました。
ランニングをすると大量に汗をかくので、すぐウェアーを洗えるのは嬉しいし、
旅の途中でお洗濯できると、持って行く荷物も少なくて済む、
帰国してからの洗濯祭りも、カンタンで済む、
といいことづくし!
ほんとに便利です(^^)



この他の設備としては、、、、
プール。





フィットネスルーム。


フリードリンクや、パソコン、コピーなどが利用できるビジネスセンター。



テナントレストランとして、1階にはNOBUが!




さらにこのワイキキパークホテルには、
日本語を話す、女性ゲスト専用マネージャーがいるので、
初めてのハワイ旅行でも安心。

鈴木さんは、
「スタッフの皆さんが本当にあたたかく、きめ細やかなサービスをしてくださり、
 大規模なホテルとは違いスタッフの方との距離感が近いので、
 外出先からホテルに帰ると、まるで我が家に帰ってきたような安心感がありました」
と話してくれました!

マラソン前後の体にストレスをかけることなく過ごせたのも、
ワイキキパークホテルのおかげ

日本からお部屋を予約するときは、
楽天トラベルのワイキキパークホテルサイトも要チェックです。
楽天トラベルの宿泊プランだと、駐車場利用が無料になるなど(これ、かなり大きい!)、
ハワイに旅慣れた人にも嬉しい特典がいろいろあるのです~。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。