こんばんは星柴田玲です。

こう暑いと、帰宅後にビールビールといきたくなりますが、

ランガール★ナイトまで、願掛けもあり、お酒断ちをしています。

・・・ってえらそうに言ってますが、とりあえず今週来週ね(笑)。

(みじか!!)


とにかく、晴れてほしい!!

そして、参加してくれる人に笑顔で9月4日を終えてほしい!!

の2つを切に願ってます。


さて、そんな猛暑の中、パーティー担当として、飲食の打ち合わせに駆け回った一日でした。
そう、イベントを目の前にして、ギリギリまで悩み、考えています!


RunGirl★Blog-soho
the SOHOでは、

パーティーの食事の打ち合わせを。

立食で人が多くても食べやすくて、

お腹にどしん、とたまるものを。

でも見た目の楽しさも大事、

ヘルシーさも忘れたくない。

現実的には予算もある。

色んな制約と欲求のせめぎあいです。


あーここに人がぎっしり入る日も近いんだなーと
想像しながらthe SOHOの吹き抜けを見上げていました。

当日はこの吹き抜けの中心が、

ファッションショーのランウェイにもなります。







そして夕方には、食のデザインスクール、レコールバンタンへ。
実は今回、レコールバンタンの生徒さんたちが、

ランガール★ナイトをイメージした一夜限りのスペシャルスイーツを作ってくれるんです!


今日は、試作品の試食会。

RunGirl★Blog-バンタン2

RunGirl★Blog-バンタン1


ランガールメンバーのりえちゃん、青木さん、とうやちゃんと私、

4人で、生徒さんと試作品を前に、ちょっと緊張。
忌憚のない意見を!と言われたのですが、

「お願い!ランキング」みたいだね~(笑)なんて。

クラスの中で、5人の生徒さんの作品が試作品として提出されたのですが、、、、

RunGirl★Blog-バンタン3 RunGirl★Blog-バンタン4

こんなのが

あったり、、、


あんなのが

あったり、、


あえてチラ見せで
やめておきます(笑)。



美味し過ぎて、
出されたものを順に

全部平らげていたら、
最後のほうはお腹いっぱいになっちゃった!!

でも、驚きと感動のスイーツだったことは断言します。

「ランガール★ナイト」をイメージするって、
どうするんだろう?って思ったら、
「走った後の身体はどんな状態で、どんな栄養素が必要なのか」というのを調べたみたい!
そういう観点から、必要な食材を見つけ出し、
今度は見た目や、大会イメージカラーのピンクを上手く使ったり、ときに女性の心理をついたり(笑)。
しかし、とにかくみんな、熱心でまじめなんです!
そんな熱意のこもった、若者の目に見つめられて食べるのは、オトナは緊張したぜよ~。

・・と言いつつ、こちらも真面目に、意見は言わせていただきましたけど。

それぞれのスイーツを食べると、作った人の性格まで分かるようで、面白かったデス。

「すごくきっちりしている人だな?」って思ったら、

実際、「毎日教室をきれいに掃除している」っていう生徒さんだったり。

全部の食材が、主張控えめで優しくまとまっているのは、作った人の性格もそうなのかな、、、とか、

すごく熱意を感じる生徒さんのデザートは、食材全てが存在感をアピールするものだったり。

やっぱり”作品”なんですねー。


とにかく、生徒さんの熱意に感謝感謝です。
最終仕上げ、楽しみにしてますねケーキ