KEN☆Tackeyの支援…やっぱりJ-Friends(泣) | モモンガは翔ぶ

モモンガは翔ぶ

日々の出来事、思うことを綴ってます。手のひらサイズのモモンガ大好き。ちゃんと滑空します。ムササビ(大きい、脚ー尾に飛膜)とは違うの、分かって下さい。

1月5日、TOBEが輪島市で1000人分の炊き出しを行った、と。

あぁ、そうだ「J-Friends」はいつもいち早く動いて被災者に寄り添ったっけ。KEN☆Tackey流石だよ、良いとこ受け継いでて泣くわ。


TOKIO、KinKi Kids、V6…メンバーに関西出身者がいるグループが阪神・淡路大震災の支援チャリティで作って、被災当時に小6だった子が成人年齢に達したのを機に終了した。その後、SMAPや嵐が動いたり、Smile Up Projectが立ち上がった。


がお🐧の中には災害=J-FriendsやSMAP、嵐のチャリティなんだよね。ライブ行ったり、CD、映像作品、グッズ購入が被災地支援になる一石二鳥、三鳥効果。復興支援税💸納めても手元には何にも残らず、ただただ腹立たしいけど、チャリティ限定グッズは誇らしい✨


Michael  Jacksonの「We are the world」然り、Madonna、Lady gaga…日本だとGLAY、YOSHIKI、DREAMS COME TRUE、安室奈美恵…支援チャリティ、これが出来て初めてスター、国民的アイドル。今回J-FriendsからSMAP、嵐の流れを継いでいち早く動いたのはKEN☆Tackey(滝沢秀明、三宅健)だった。SnowMan、SixTONES、TravisJapanら後輩たちに足りない部分😒💨


「国・自治体が来ないで、と言ってるのに」「アイドルが行ったら混乱を招く、推しが怪我したら許さん」などの意見も出てますが、事前に「〇月〇日〇〇でTOBEタレントがー」とアナウンスしてない。きちんと手続きを踏んで、ただ黙々と温かい食事を提供しに行っただけ。


現地でその存在に気付いたヒトが「TOBEタレントが炊き出し」とあげなかったら、騒がれなかったのでは?←こういうのが当人の意図してない「マスゴミによる迷惑行為」好感度上げるためにしてるんじゃない、誰もが居ても立っても居られない中「俺らなら動ける、過去にやったノウハウもある」からしてくれたこと。


動けるヒトが被災者のとこに出向く、

マンパワーでしか出来ないこと、石原軍団やジャニーズの支援の素晴らしさを思い出す。