7ヶ月ぶりの15K走 | いつになったらフルマラソン走るんですか

いつになったらフルマラソン走るんですか

ガラスの足のおっさんが怪我にめげず初フルマラソンを
目指すブログです。

ボンジュール、マーボーです滝汗

 

イオンでお年玉を握りしめてブブゼラを探しさまよう少年を見ました。

初恋の人に逢いたくなりました。

 

 

 

13日(土)は町内会長のランニングクラブへ。半年ぶりぐらいの参加でした。

近況報告しながらのだらだらランニング。

だらだら走るとこの季節寒いですチーン

 

 

 

 

そして14日(日)俺は15K走をした。

嫁がめずらしく子供3人を連れて妹家族と一緒に田舎のシャングリラ”イオン”に行ったので、

10時スタート。ありがとう嫁。大好きだよゲロー

 

 

 

スタート前にこれを聞いてバイブスを刺激する。

いつかできる(できるのなら) そのうち(今日できるよ)

ここで逃げ出さないで 前を向いて大地立つんだ

いつかは(遠すぎるよ) 眩しい(この場所から)

先に延ばさずに 踏み出せよ すぐに

君ならできる

 

 

 

スタート前俺はブルっていた。

だって15k走るのって、昨年の5月末の小豆島オリーブマラソン(ハーフ)以来なんだぜ。

7ヶ月以上最長で10kぐらいしか走ってないんだぜ。

毎回だけど俺よくランニング続けてるよな。みんなもそう思うだろう。

 

 

 

7.5Kまではサブ4ペースの5’40~30”で走って、それ以降にリミッタ―解除する構想でスタート

どうにか走り出した俺だったけど、走り出してすぐに後悔した。

手袋をしてなかった。日差しがあったので油断してしまった真顔

体はコンプレッションウェアで暖かいが手が。

低体温症になりそうだ。

 

 

 

いつもの河川敷を後楽園方面へ。

なぜかランナーが多い。

後で知ったのだが、小豆島オリーブマラソンでお世話になったランニングショップ主催で30K走をやっていたみたいです。

30K走のゴール地点を通り過ぎようとした時、「は~い、終わりです。止まって下さい」

 

なんてことはなく、ただ参加者に間違われただけで、

 

無視して走り抜けました。

 

 

ゴールした30kの参加者が多数たむろしていたので、

ボッチラン15Kの私は

 

 

なんとかゴール地点を通り過ぎたのですがすぐ折り返し。

またゴール地点へ。

GPSウォッチが4分台を提示していた。

 

 

 

私はこの時決心した、10Kまでリミッタ―は解除しないと。

 

 

もうお家に帰りたくなった。

誰もいないお家で昼寝したい。

 

 

下半身が固まって動けない。

絶対明日足が痛くなる。(現在足は正常です)

お家で暖かいシャワー浴びたい。

 

 

なんとか10kまで走った私は決心した、今日はリミッタ―は解除しないと。

笑えよ。笑えばいいだろう。

俺はこんな人間だ。フルマラソン走るのに3年掛ける人間だ。

 

全然スピードが上がらない。

すでにサブ4ペースを保つので精一杯だ。

はっきりいってもうちょっと走れると思っていた。自分が情けないゲロー

 

 

意地で16k走ってフィニッシュ。

 

そうじゃ吉備路マラソンまで約1ヶ月半あるので大丈夫でしょう。

 

走ってる最中にハーフ走しようと決意するが16K地点で諦めてしまったのは

僕とあなたの二人だけの秘密だよウインク

俺はこんな人間だ。


にほんブログ村 押してください。よろしくお願いします。

勝ったよ、勝っちゃったよえーん今シーズン無敗のマンCに土をつけた。

興奮して一睡もできなかった。

もう希望しかない。コウチーニョって誰だよ。

これで半年は何があっても幸せに生きて行ける。