雪で滑って右肘を骨折および靭帯損傷してしまった為に、下記レースは欠場致しますm(._.)m


①守谷ハーフマラソン・ハーフ

②結城シルクカップロードレース・10キロ

③いわきサンシャインマラソン・フル


早朝のまだ少し薄暗い時間に、(何だか疲れが溜まっているなぁ)という状態で、一部雪解けしていない道路を走ってしまった為に起こった怪我なので、完全に自分の不注意です(;ω;)💦💦


右側にツルッと滑って、何故か手が出ずにそのまま肘から地面に叩きつけられた感じで、両足にはかすり傷一つありませんでした(笑)


転んだ直後から起き上がって、すぐに走り始めたのですが、少しすると耳鳴りがして、目の前が真っ白になり、右肘の痛みが強くなりました。


ヤバい、と思い立ち止まり右肘を触ると、凸凹に腫れあがって形が変形していたので、血の気が引いて、気が遠くなりました(笑)(笑)


そこからは右手をブラブラさせながらゆっくり走ったり歩いたりして帰宅🏠️


緊急で病院に行き、診断を受けたのでした。。(;ω;)


怪我当日は、右手がオヘソより上に上がらないし、指先を動かすだけでも痛みがあり絶望的でした😂💦笑


翌日になると、大分回復して、今は頭まで腕を上げられるようになったし、文字も(ぎこちないですが)書けるようになりました🙌😢(ブログなどの携帯操作は左手です)


とはいえ全治2か月なので、ギブスをして(通常は)包帯で吊るしている状態で、今月いっぱいのレースは厳しく欠場を余儀なくされました😭😢


幸いにもズレが殆どない亀裂で、痛みも少なく、ギブスは4週間ほどで取れるだろうとのことなので、3月のフルマラソン(福井さくらマラソン)に焦点を合わせて、頭を切り替えていきます❗✊️🔥


調子が上がっている状態での怪我で、本当に悔やまれますが、、大阪国際女子マラソンと埼玉駅伝が終わった後だったのは、不幸中の幸いでした笑い泣き


また、体調が悪いわけでもなく、両足も無傷なので、ウォーキングやLSDジョグなど、1日30分程度~の運動ならば、続けていけそうです🏃🌈


※決して痛みの出ない範囲で、右腕の振りは押さえて、なるたけ上下動のない走りでリハビリ?トレーニングしていきます✊️🏃


明日からは仕事も再開ですが、(当たり前ですが)クオリティが落ちて、出来ることが限られてしまうので、腕の具合も見ながら休み休みで復帰したいと思いますm(._.)m


今月は、マラソンレポート以外のブログを更新していけるように頑張ります❗q(*・ω・*)p笑