昨年は(途中棄権の為に)もらえなかったフィニッシャータオル\(^-^)/🎵🎵

記念グッズとして、会場で販売されているものを購入すると、3000円もするリッチなタオルなので、もらえて本当に良かった❗笑い泣き飛び出すハート(笑)


その他の記念グッズ🎶
今年は、クリアファイルにハンカチ、ハガキにキーホルダー、ブランケット❗🙌☀️


参加選手全員の顔写真の入った大きなポスター❗\(^-^)/心にぐっとくる言葉が書いてある、素敵なポスターです😂💓


前日の土曜日は、新幹線🚅で移動し、12時半頃に新大阪に到着💨

宿泊ホテルに荷物を預けて、昼食を食べた後は、Cheering Patyへ~🎶🎁🎂


第1次点呼のホテルニューオータニにも近い、大阪城公園周辺の会場にて🎶


ちょっとしたケーキ🍰やピザ🍕が食べ放題爆笑飛び出すハート昼食後でしたが、カーボローディングとしてて、色々と味わいました😋🎵笑

※自分のタイミングで足を運んだので、知り合いが誰もいなくて心細かったのですが…近くにいた方とご一緒させて頂き、途中から(先々週の東京チャレンジマラソンで知り合った)豊田さんも来られて、楽しくお話して過ごしました爆笑🎶

その流れで、第一次点呼の会場へ移動~🚶


今年も、病気や怪我なく足を運べて、思い出に残る場所で記念撮影できたことに⭐感謝⭐😌✨✨


↑HOKAのシューズを頂いた去年に引き続き、今年はコラボのトレーニングウェアを頂きました❗🙌

上下のウェアがもらえると思っていたので、少し予想外でしたが(笑)デザインが格好良く、とても着やすいので、今後のマラソン大会で着用します❗😆♥️


第43回 大阪国際女子マラソン

⭐結果⭐
2時間59分03秒

⭐順位⭐
140位


アップ~スタート前
昨年はトイレに寄った為に30キロ関門にひっかかり、無念のリタイアになってしまったので、今年は入念に何度もトイレに行きました🚺️(笑)

そのお陰で、身体の中に余計なものは何ひとつない、スッキリした状態でスタートラインに立つことができました\(^-^)/笑


芝生での待機中に、弓削田さんと、弓削田塾メンバーの安藤さんにお会いしました❗😆🌈

スタート前は、42キロという距離を最後まで粘れるのか?不安があったのですが、「絶対サブスリー出せるわよ!大丈夫!大丈夫!」と、弓削田さんが励まして下さったので、本当に大丈夫な気がしてきて、緊張が和らいで元気になりました(;ω;)✨本当にありがとうございました😂♥️

スタート~10キロ地点
入りの1キロは、(大人数でトラックを周回したこともあり)思うようなペースにできず、4分20秒かかってしまい、少し焦りました💦💦遅れた分を取り戻す為に、2キロまでは4分00秒にペースアップ🏃

その後は、近くの集団の一番後ろに付いて、平均4分10秒ペースで、慎重に距離を刻んでいきます🏃🔥

10キロ~20キロ地点
集団のペースが、やや速くなったので(このままついていったら潰れる)と判断して、4分10秒前後のままの、自分のペースに切り替えました。

この時点で(同レベルの選手が沢山いる大会のはずなのに)既に単独走?自分自身でペースを刻むスタイルになり、それはゴールまで続いたのでした(笑)

20キロ~30キロ地点
走ることに集中していたので、そこまでコースの起伏は意識していなかったのですが、ハーフ地点は上りで、通過タイムが予想より少し遅れてしまいました😣💦それでも88分台での通過ならば、数ヶ月前の自分からしたら上出来?!笑

※そして、この近辺から、小雨と風が強くなってきて、少しずつ身体が冷えていきます🌧️💦

25キロ地点では、まさかのスペシャルドリンクを取りこぼしてしまいました😭💦が、逆に気持ちを奮起させて走ったところ25~30キロまでは4分10秒ペースで刻むことができました❗🏃笑

※ちなみに、今年のスペシャルドリンクは(昨年の『腹ペコ青虫』で燃焼してしまったので)、少し手を抜いての『スイミー』をモチーフに仕上げました<゜)))彡🐠


今回の背景は、『スイミー』の絵本をカラーコピーして、ペタッと張り付けただけ📖笑

黒いスイミーは、段ボールに張り付けて立体感を出しつつも、取れないようにボンドで固定🐠

持ち手の色は、統一したほうが分かりやすいので、海の色にしました🌊🐚

スイミーのように、速くスイスイと地面を走り、地味で目立たないけれど周囲に影響を与えられるような、そんな人物を目指していきたい!という願いを込めて✨楽しく作成しました🙌🎶(笑)

30キロ~ゴール地点
つい先ほどまでは楽に走れていても、身体の異変は突然におとずれます😭笑

雨風のせいで、身体が冷えてしまったのか?エネルギー切れなのか?練習不足なのか?原因は分かりませんが、徐々にスピードが落ちていき、35キロからは、4分30秒以内のペースを維持することが、かなり苦しくなってきました😭💦

トータルタイムを見ると、このままペースダウンすれば、3時間を切れないことが把握できたので、ラスト7キロは必死で、動かない身体を動かしました😭🏃💦💦

41キロ付近で、少しの余力も全て出しきろうと、ラストスパートをかけようとしたところ、右太ももの裏が「ピキッ」という感じで、いきなりつり始めました(;ω;)💦💦

このままペースを上げたら、肉離れ?痛くなって走れなくなるかも😭💦💦と瞬時に判断して、無難にサブスリーでゴールするほうを選択しました😢
体力的には、2時間58分台が出せたと思うのですが、ここ数年の走りから考えて、高望みせず着実に3時間を切ることに頭を切り替えての、59分台でのフィニッシュ~🏃💨💨

悔しい気持ちもありましたが、現状の目標を達成できたことへの嬉しさが、とても大きかったです😊😂✨✨


ゴール地点にて🎵昨年の小鹿野ロードレースでお知り合いになった、松本さんにお会いできました~🙌♥️

2時間54分台での自己ベスト❗本当におめでとうございます🎉✨😆✨🎊


ゴール後も、弓削田さんにお会いできて嬉しかったです~(@^^@)♥️

松本マラソンでお知り合いになった美緒さんもご一緒に🎵2時間59分台でのフィニッシュ❗🎉✨😆✨🎊「あの(激しい)コース走っておいて本当に良かったですよね~」とお互いに健闘を讃え合いました👏😆(笑)

お写真などは撮れませんでしたが、その他にも、沢山のお知り合いのランナーの皆様にお会いできて、お話したりして、本当に元気がもらえた大阪国際女子マラソンでした❗q(*・ω・*)p💓✨

(沿道で応援して下さった方々も、本当に有難うございました❗😊😌💓)


かなり疲労が溜まっていることを予想して、ゴール後はすぐに帰宅🚅笑

内臓も、思ったよりも早めに回復したので、新幹線で美味しい駅弁を味わいながら、満足して帰った日曜日でした~🏠️

※余韻に浸る間もなく、今週末は、大事な埼玉駅伝が控えております❗🏃💦

今年は2区or4区だと思っていたのですが、有難いことに、5区のアンカーを任せてもらえました❗👏


昨年よりも1キロ距離が長くなっての、最長区間(6キロ)になります❗🔥

エース区間である1区に次いでの、重要な区間になるので、早急に疲労を抜いて、万全な状態に戻していきたいです❗✊️🔥

去年のリベンジが出来るように、全力で頑張ります!!