~本編~

9時前には会場に着き、スペシャルドリンクを預けてから、自分のナンバーの控え室へ☆

まだ、数名しか来られておらず、シートを敷いての場所取りも容易にできたのでしたヽ(・∀・)ノ笑





第36回・大阪国際女子マラソン

☆記録☆

※5キロ毎に

5キロ→20分24秒

5~10キロ→20分18秒

10~15キロ→20分22秒

15~20キロ→20分18秒

ハーフの通過は1時間25分48秒

20~25キロ→20分09秒

25~30キロ→20分19秒

30~35キロ→20分29秒

35~40キロ→21分10秒

40キロ~ゴール→9分19秒

トータル→2時間52分48秒(自己新記録)

☆順位☆

第54位

☆詳細☆

5キロ~15キロ地点まで

・・カーボローディングで多少の体の重さはありましたが、(昨年の名古屋ウィメンズでの失敗を考え)
今回はそこまで炭水化物を摂取していなかったので、

それなりのスピードを保ちながらも速すぎずにブレーキをかけられる身体の状態に、自然となっていた気がします\(^-^)/笑

15キロ地点~

・・いつもはハーフ以降から身体が軽くなってくるのですが、今回は15キロ地点から軽くなってきました。

(お腹に蓄えたエネルギーが少し足りなかったのかもしれません)

この辺りは「走るのがすごく楽しいな!」という高揚した気分になっていたのですが、

この早めの「身体の軽さ」のせいで、ラストの35キロ以降に(エネルギー切れで)ガクッとタイムが落ちることになりますww

20キロ地点~33キロ地点あたり

・・ハーフの通過が予想していたよりも速く(当初は欲張らずに2時間54分台のベストを考えていたので)、このまま走ったら失速するかも?だからペースを少し抑えたほうが良いかな、、

と、未知の領域に不安を感じて、オーバーペース?を心配していました。

But!

何かさっきから、私をペーサー代わりに、本当に不快なくらい(←すみません(..))ピタっとくっついてくる選手がいるぞ?

ちらっと見ると、自分よりもゼッケンナンバーの遅い(=自己ベストが遅い)選手だ!

そこで、何となく意地になってしまったのでした~(´・ω・`)笑

前と後ろのランナーとの間隔が空いていたので、暫くは二人旅?のように競い合っていました(笑)

そんな感じでww

その方と競い合っているうちに、自然とペースも少し上り?一定に保てて、

ハーフ以降は何人ものランナーを、追い抜くことができたのでした\(^-^)/\(^-^)/(笑)

33キロ地点あたりで、エネルギーが切れてきて、とうとうその方についていくことができず

ここからは、ようやく自分のペースを取り戻しました(笑)

35キロ地点~

ここで、緊急事態が発声!!

35キロ地点のスペシャルドリンクを、取り落としました(ノ_・。)笑

スペシャルドリンクには、ウィダーゼリーも巻き付けていたので、

もしここでエネルギー補給が出来ていたら、あと30秒くらい速くゴールできていたんじゃないかなという反省です( ;∀;)( ;∀;)

そんなわけで(40キロ地点にはもとからスペシャルドリンクを置いていなかったので)

結局30キロ以降はほぼエネルギーを摂取できない状態で走ったのでした。

40キロ~フィニッシュ

・・エネルギーが、ほぼなくなって、身体が動かずにとても辛い約2キロでした(ノ_・。)



↑ゴールまで1キロを切った場所で、お知り合いの方が撮影して下さった写真ですが

脚のストライドが狭く、体も強ばってしまっています(..)(..)

※写真に映っている、後ろのランナーには、後に追い抜かれてしまいますw

けれども、ラストのラストまで力を振り絞り、別のランナーを追い抜いたので結果プラマイゼロ\(^-^)/笑

***

というわけで♪♪

自分でも、予想以上のタイムが出せて、全ての力を絞りきった、

本当に、納得のいく走りができた今回だったなと思います(*^^*)♪♪



↑ラストのラストで抜かされた、同い年のMさん♪

私より7秒速くゴールされたようです(*・д・)

(同い年なので、名古屋ウィメンズで少なくともMさんの記録を抜き、オールジャパンランキングでは1つでも順位をあげます!)笑



昨年は、勝田マラソンでお互いに入賞を称えあったMさんと♪今年は大阪で記念撮影~♪♪\(^^)/\(^^)/

今年もサブスリー、おめでとうございます!(*^ω^)ノ

***

初めての大阪国際は、とても走りやすく集中しやすい雰囲気で、

応援も(ゼッケンに氏名が記載されていたので)名前で呼んでもらえたので(笑)

本当に、すごく良かったです!\(^-^)/\(^-^)/

来年も出場したいなと思ったし、

次回はレベルを上げて、2時間50分以内の

「準招待選手枠」

なるもので参加できるよう♪

まずは、来月の名古屋ウィメンズを、今回の反省を生かしながら、

全力で頑張りたいです!!(っ`・ω・´)っ