1月31日の夕方、イラストスクール仲間のH君とiさんとで増山 修さんの個展を見にギャラリー・リスティ青山に行ってきました。
photo:01


このお二方と。練習でキャラクター風、似顔絵をささっと描いてみました。

線画:手描き
塗り:Photoshop


さて、個展の話しですが増山さんはジブリのアニメ美術背景を手がけている方のようで(千と千尋、ハウル、ポニョ、時かけetc…)それを基にした水彩画技法で描かれた作品を見ることができました。
淡い感じでサラッと描かれたような風景画でした。
特に見入ったのが「空」で
あ~俺も、こんな空や雲が描けるようになりたい!
そう思いました。


増山さんの作品を見終えて奥まったブースに入ると、そこではデンマークのクリスマス切手(シール)の展示、販売をしていました。そのシールが、とてもオシャレでカワイイこと☆

見惚れてしまいました(^。^)♪

値段がちょい高めだったので買いませんでしたが自宅に帰ってネットで色々な画像を見て回りたくなるほどでした。

そして、その後マックで少し喋り
{あ~もっとイラスト描かねばな…!}と焦りの気持ちが出てきて、その日は御開き!
解散しました。