※カバー画像お借りしました🙇‍♀️



さて、我が夫が9/11付けで晴れて

部署異動となりました


適応障害で今年の3月〜5月迄休職。

6月から復職を果たしましたが、

部署は変わらず外勤から内勤に

なっただけで本人としてはかなり

肩身の狭い思いをしていたようです。


過去の関連記事たち。



そりゃそうですよね。

現場が出来なくなって無理矢理

中に入れてもらって、

席もやる事も無いという…悲しい

よく腐らず通ってました。


なので今回の定期異動は夫にとって

まさに、


闇夜に提灯。

地獄に仏。

ん?




今回は欠員補充なので

仕事も席もちゃんとある照れ


しかもそこの部署は、

私が昔現役だった頃

お世話になっていた部署で

絶対夫に合うだろうなと思っていたし、

夫とも「いつかそこが空いたら

入れれば良いね」と話していました。


案の定夫にそこの仕事はドンピシャ

だったようで異動して2週間ですが

まるで人が変わったように生き生きキラキラ

しています。


毎日帰って来るなり興奮気味に、

「今日もあっという間だった〜爆笑

「やる事があり過ぎて時間足りな〜い笑い泣き


うんうんわかるよ、わかる。

良かったね。やっと居場所が見つかったねおねがい


夫は若い時からずっと同じ部署で

他を知らないからきっと今新鮮

なんだろうな。


でもそれだけじゃない。

それ以上に今の夫には今度の部署が

合っているのだと思う。

 (今迄の部署はやはり50夫には厳しいよ悲しい)



私がある日あまりに辛そうな夫に

「辞めてもいいよ」と言った時、

「だって俺これしか出来ないもん、

頑張るよ。そのうち異動があるかも

しれないし」と返した夫。


良かったね、あの時辞めないで。

 (確かに夫はこの職種自体は好きなんだと思う)


今日なんて帰って来て早々

「あー大変だった!香莉もこんな

忙しいのやってたんだね、凄いね」

ですって爆笑

「でも充実してるでしょ?」

「うん!凄い充実だよー照れ」だって。


半年前は2人とも目の前が真っ暗で

ご飯も喉に通らなかったのに、

今はこうして夫の仕事の話を聞きながら

笑い合って夕飯が食べられる……


人生って本当に山あり谷あり。

山の時は共に笑い、

谷の時は共に踏んばる。

これからもがんばろー、一緒に♡