はじめまして、雲井と申します。

 

 

さていきなりですが、我が家の夫(50歳)。

3月中頃から心身の不調をきたして休職して

おりましたが、昨日無事に復職致しました。

 

 

経済的な余裕なんて全く無い我が家。

夫の不調を知った時、諸手を挙げて

「休んで休んで!」なんて言ってあげられず、

不安が物凄く、目の前が真っ暗になりました。

 

 

 でも、30年以上も休まず走って来た夫。

『今まで家族の為に本当にお疲れ様でした。』

という思いと、そして何より死なれたら

困ります!

 

とりあえず心療内科に電光石火で駆け込み、

即診断書→そのまま休職の運び、

約2カ月半のんびり家で過ごしてもらった

わけです。

 

 

復職にあたり、私としてはホッとしたのと

同時に、この2カ月半で夫のいる生活に

すっかり慣れてしまっていたため夫ロス……

 

休職当初は夫が常に家に居るのがしばらくの間

ストレスだったのに笑い泣き

きっと時が解決してくれるかな。

自分の適応能力を信じる。

そして夫よ、頑張らずに頑張れ。

 

 

春先はいろいろと環境の変化がある季節

ですが、我が家にとって今年の春は本当に

いろいろありました。

なのでブログに書いてみたいと思い立った

次第です。

 

 

無理せずマイペースに書いて行けたらと

思います。