おひさ~~!! | 庭先乗馬 55才から乗馬をはじめて7年 今は庭先で馬に乗っています

庭先乗馬 55才から乗馬をはじめて7年 今は庭先で馬に乗っています

場所は北海道の中標津 生まれも育ちも横浜の私は、ムツ牧場(ムツゴロウ動物王国)
のおかげで、この生活を始めることができました。

そのいきさつと今を、愛馬リュウとともに綴ります

 は~~い、みなさん、超超お久しぶりの、

 

 可愛くて、優しくて、力持ちの、馬のリュウどえ~す!

 

 って、その前に、ヒマワリちゃ~ん、14歳のお誕生、おめでとう!!

 

 私からのお祝い写真で~す!

 

 空ちゃんとヒマワリちゃんと私は、ほんの数ケ月の間に生まれた姉妹なんだから、みんな、いつまでも元気で長生きしましょうね!

 

 で、少し前に、お父さんが帰ってきました。というか、来ました。

 

 前回来た時は、あまりの暑さにビビったお父さん、一度も乗ってこなかったのですが、今回は早速・・・

 

 まったく我がままなのですが、心優しい私は、不機嫌ながら乗せてあげました。

 

 久しぶりだったせいか、丸馬場での輪乗りだけでしたが・・・

 

 なんだか、お父さんが軽く感じました。横浜のスポーツクラブで、なんとエアロビックスまでするようになったと聞いていましたが、その成果でしょうか? いやあ~~、私の勘違いですね、きっと。

 

 昨日も乗ってきたのですが、その時にご一緒したお客さんには驚きました。

 

 乗馬というよりは、乗馬姿の撮影会みたいなものでしたが・・・ それでも、カマクラ親分と大吉おじさんは流石です。こんな格好の人乗せたら、イヤイヤしちゃいますよね、普通。

 

 さて、チャチャ丸君とはいつも一緒のラブラブ生活です。私がお父さんに連れられて外にいる間、チャチャ丸君はず~っと私を見守ってくれています。ま、ムシャムシャしている時もありますが・・・

 

 

 

 異常な暑さの夏は、この地にも悪影響を与えているようです。漠然としていますが、草地が荒れているように見えますし、枯れて放置された飼料用のコーンもあります。酪農だけでなく、タクシーの運転手の話では魚も獲れないようです。一次産業中心の地域ですから、農業漁業ともに不振なのは痛いでしょう。早い回復を祈ります。

 

 そのことと関係があるのかもしれませんが、タンチョウは変わらない一方で、ワシは極端に少なく感じます。以下、ランダムに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところで、ジムでの筋トレ以外に、最近はスタジオレッスンにも積極的に参加しています。特に気に入っているのは、エアロビクス! どこが気に入っているかというと、「なんで俺の体はこんなに動かないんだ?」ということを、イヤというほど思い知らせてくれるから、です。

 

 筋力と、自分の手足を思うように動かす神経の鍛錬は、乗馬にも必ず効いてくるはずです。乗馬で行き詰ったら、馬ではなくて自分の体を見つめ直すことも必要では? なんて思いました。