庭先乗馬 55才から乗馬をはじめて6年 今は庭先で馬に乗っています

庭先乗馬 55才から乗馬をはじめて6年 今は庭先で馬に乗っています

場所は北海道の中標津 生まれも育ちも横浜の私は、ムツ牧場(ムツゴロウ動物王国)
のおかげで、この生活を始めることができました。

そのいきさつと今を、愛馬リュウとともに綴ります

このブログは、馬のリュウが主人公で、人間の私はわき役です。


馬がそんなこと考えるわけがないだろ! という指摘はご勘弁ください。また、リュウは私の娘という設定になっていますが、私は変態ではありません、念のため。


テーマは、「馬・乗馬のこと」「ムツ牧場のこと」「土地探し、家・牧場づくりのこと」「中標津・道東のこと」などになります。


おまけに「釣りのはなし」がときどき出てくると思います。


テーマ:

 こんにちは、犬の空です。

 

 お母さんがお留守して四日目になります。 落ち込んでいます・・・・・

 

 夜もよく眠れません。どこかで少しでも物音がすると、「あ、お母さんだ!」と勘違いして目を覚ましてしまいます。廊下を行ったり来たり、お兄ちゃんの部屋に行ったり、またお母さんのベッドに戻ったり・・・・

 

 そんな私を見かねたのか、今日、お父さんがお山に連れて行ってくれました! 大好きなお山です。

 

 人が少ないので、私たちの自由行動もたくさんできるし、あちらこちらに小さな沢があって、火照った足を冷ますこともできます。

 

 私、すっかりはしゃいで、もう帰ろうというお父さんを困らせちゃいました。

 

 ああ、楽しかったわ! 今日はよく眠れそうです。

 

 お父さん、ありがとう!!

 

 ところでお父さん、親切なおば様に教わりながら、一所懸命に小さな鳥を撮っていたけれど、私が思うに、ちょっとカメラが違うんじゃあない? だって、他の人のは、とっても大きくて高そうだもの!

 

 あ、無理しないでね。だって、お金がなくなって、私のオヤツが減ったら大変だから。

 

 それにしても、お母さんが早く帰ってこないかな~!

 

 

 オオルリが出るとのことで、ポイントにはたくさんのカメラマン&ウーマンが!

 

 皆さん、高そうなカメラをお持ちです。あ、欲しくなんかありません。レンズ沼にはまったら大変!


テーマ:

 こんにちは! お久しぶりです、犬のヒマワリです。

 

 一週間ほど前、お父さんが帰ってきました。でも、お母さんが一昨日からお留守しています。海外旅行に行ってしまったようです。

 

 私も寂しいですが、空ちゃんはすっかり落ち込んでしまいました。夜もよく眠れないようで、時々廊下に出てお母さんを探しています。昼間は、階段の下で玄関ドアが開くのを待っています。どこかの駅に銅像が立っているワンちゃんみたい・・・

 

 

 

 大丈夫よ、空ちゃん、そのうちにお土産一杯もって帰ってくるわよ! せいぜいお父さんにオヤツをねだりましょ!

 

 オヤツといえば、私、痩せたでしょ!

 

 ウエストラインがスッキリしたって、いろんな人から褒められます。別に、厳しいダイエットに取り組んだ訳じゃあないんですよ。

 

 季節に応じた体重管理なんです。馬のリュウちゃんと同じね!

 

 お父さん、ちゃんと分かってくれているのかしら?

 

 あ~~ん、それにしても、やっぱりお母さんがいないと寂しいよ~! 

 

 お母さん、はやく帰ってきてよ~!

 

 

 RX100を女房に貸してしまったので、スマホで撮っていますが、やはり全然ダメですね!

 

 そういえば、RX100-M6が出ましたね~! 欲しい! でも、今年はお小遣いがない! 来年だな~

 

 


テーマ:

 こんにちは、空とヒマワリの父です。

 

 近くの神奈川県立保土ヶ谷公園でカルガモのヒナが生まれ、犬の散歩仲間も含めて、中高年(高老年?)の人たちが狂騒状態に!

 

 11羽いたはずが、昨日は??羽になった、今日は??羽だ。 カラスのせいだ!・・・・・ とかなんとか。

 

 たしかに可愛いけれど・・・・ 今はプールサイドにいます。

 

 私の状況分析では、陸上肉食動物の仕業だと思うのですが・・・  狂騒状態に陥っている皆さんの多くは、野良猫に一所懸命に餌あげている人なので、なかなか認めがたいでしょうね。

 

 一羽か二羽残れば上出来だと思います。

 

 この辺の感覚は北海道的かな?

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。