駿台模試 | ルントママの一姫二太郎受験日記

ルントママの一姫二太郎受験日記

一姫二太郎の母。

長女は中学受験なし公立中学在学中、長男は公立中高一貫校を受検する予定。三学年差2023年W受験?!。
★アメンバーは受験ブログを書かれている保護者、ご本人の方で、地域&学年が重複しない場合のみとさせていただいています。

中2娘、週末に駿台模試受けてきました。

 

あ、まだ自己採点できてません。

 

駿台校舎の受験でなく、娘の塾での団体受験?なのですが、

娘の校舎の割り当て日時だと都合が悪くて、別の場所、別日程で

受けてきたからです。

 

娘と同じ校舎の子たちは、ほとんどの子が受けてないので

解答だけでなく問題冊子もまだもらってきてないのですよ。

 

感触は?!

 

全くわかりません・・・。

 

来月は、塾内の5教科の模試があるようです。

ちょうど期末テスト直前なんですよね。

計画的に勉強(特に理社の既習全範囲)やっておかないとですね。

 

 

さて、冬休みに百人一首を暗記してた娘。

冬休みの宿題っていうわけでなく、2月下旬某日までに、いくつ覚えたか、先生のところへ各自口頭テストにいくらしい。

先生、大変じゃないですか? 休み時間ごとに、生徒がくるんですよね?!

1回につき、5首ほど口頭テスト可能。累計25首覚えていれば、百人一首では、一番いい評価がつくらしいです。それ以上だと、さらに加点らしい。

 

2月になると期末テストもあるし、早めに25首合格しておかないと、マイペースな娘は怪しいです。

(冬休みにとりあえず30首覚えようとしてました・・・けどね)