あけましておめでとうございます | ルントママの一姫二太郎受験日記

ルントママの一姫二太郎受験日記

一姫二太郎の母。

長女は中学受験なし公立中学在学中、長男は公立中高一貫校を受検する予定。三学年差2023年W受験?!。
★アメンバーは受験ブログを書かれている保護者、ご本人の方で、地域&学年が重複しない場合のみとさせていただいています。

あけましておめでとうございます。

 

年末年始、なんとか私の実家に帰省できました。

無料PCRを実施ということもあって、念のためPCRを受けてから帰省。

 

戻ってきてから、塾の後半戦をこなしています。

 

娘は、先月末模試があったのですが、数学2問ミス。

みてみると、どちらも、空間図形です。

 

そういえば、小学校の頃、中学数学を勉強してたときも(教えていた時)、空間図形の把握が難しいのかなと感じる事ありました・・・。

 

理解することももちろんですが、問題のパタン化をして、解法を覚えればいいのですけど。

 

方向音痴とかいうのも実はこういうのと関係あるんでしょうか?

 

今日は雪もふってきて夜の通塾も寒いですね。

風邪ひかないようにしないと。