しもやけ | ルントママの一姫二太郎受験日記

ルントママの一姫二太郎受験日記

一姫二太郎の母。

長女は中学受験なし公立中学在学中、長男は公立中高一貫校を受検する予定。三学年差2023年W受験?!。
★アメンバーは受験ブログを書かれている保護者、ご本人の方で、地域&学年が重複しない場合のみとさせていただいています。

先週から足の指が痛いといっていた娘。

赤く腫れていました。

最初、どこかにぶつけたのか?と思っていたけれどよくならず。

で、昨日、また見せてもらったら、反対側の指も赤く腫れてるところがあり、最初に痛かったところは、ちょっとかゆい時もあるとか。

あら、しもやけですか?!

昨年の冬、テレワークで自宅にいた夫も初めてしもやけになったんですよ。

私も娘も末端冷え性ですが、私はまだ一度もなったことがありません。

娘の部屋、寒いのかなぁ。
でも、エアコン、加湿器もつけて、靴下、スリッパなんかもはいてるんだけどね。

皮膚科へいって、薬をもらってきました。
ついでに、手の荒れとニキビもみてもらい、そちらの薬(一部同じ薬だけど)も。

ただ、ニキビの薬は、ちょっと強い薬らしく、ずっと続けないといけないそうで・・・。
娘は、市販薬を縫ったら、つけないときよりかは早く治るそうで、範囲も額だけなので。
もらった処方薬をずっと続ける&通院も何度かしなくちゃいけないから、ちょっとニキビの薬は一旦保留にすることに。

早く治るといいのにな。