困りもの&アメンバー申請について | ルントママの一姫二太郎受験日記

ルントママの一姫二太郎受験日記

一姫二太郎の母。

長女は中学受験なし公立中学在学中、長男は公立中高一貫校を受検する予定。三学年差2023年W受験?!。
★アメンバーは受験ブログを書かれている保護者、ご本人の方で、地域&学年が重複しない場合のみとさせていただいています。

うちの自宅は、角地にあり、西側道路は住人の車しか通らない道、南側道路は比較的車が走る道(6m道路)なのです。

外出から戻ると、住人しか通らない道の我が家のすぐ前で、高校生ぐらいの男子が、キャッチボールをしていました。顔も見たことがない男子でした。

本格的なキャッチボールで、ボールは硬球か軟球かわからないですが、あたると、ケガするぐらいのスピードで。そのわりに、後ろに後逸してたりして、危ないのです。

帰宅した時に、危ないなと思って、家からそっとみていたのですが、何度か後逸して、比較的車や人が通る道へボールが飛び出しているわけです。

そもそも公道でキャッチボールしちゃだめでしょ。
学区の中学校の部活でも、少年野球のチームでも、公道でキャッチボールをしてはいけないと言い聞かせてるようです。

夫に注意してほしいとお願いすると、外へ出て注意しはじめたのですが、すぐにすみませんといって、引き上げず、なんだか話をしてるので、私も思わず玄関から出てその場へ。

言い訳をずっといってるし、夫がボールが飛び出し自分たちが加害者になることもあると注意すると、うるせーおせっかい的なことをこちらにいうので、公道でキャッチボールしちゃだめでしょと、私はキレてしまいましたよ。

そのあと、私も出ていったからか、引き上げましたが、どこの子?ってきいても、もちろん答えることもなく、しぶしぶ文句をいいながら消えていきました。

きっと、他のところに移動して、キャッチボールをやってる気がしますが、そんなのもうこっちは知りません。
誰かをケガさせたり、車や家を傷つけたりしても、自分が悪いわけです。

ほんと、困りものです。
常識ないのかね。

 

-----

 

アメンバー申請について。

 

当方、これから、成績等に関することは、アメンバー限定記事を書くことが増えかもしれません。

 

アメンバーについては、中高大受験ブログを書かれている方(保護者、本人とも)の方のみを考えています。

 

また、身バレをふせぐため、居住地が被らない方、もしくは、居住地が被る場合、子供(ご本人)の年齢が明らかに異なる方のみにさせて頂きたいと思います。

 

もし、上記に該当するかどうか読み取れないブログでしたら、当方からお尋ねさせて頂きます。

もちろん、当方の居住地(都道府県)どちらか気になる方がいるかもしれませんが、その際は、アメンバーになった後に、お尋ね頂ければお答え致します。

 

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。