マイクロエース1/72 零戦52型完成 | ゆるりん☆帝國

ゆるりん☆帝國

猫の茶々丸の日常とときどき模型

ひさしぶりに零戦が作りたくなって製作開始。

ブンドドして遊ぶ時にあちこち動くと楽しいので、

マイクロエースのキットを選びました。

コクピット内部は何も無かったので、

プラ板やプラ棒でそれっぽく手を入れました。

主脚にブレーキパイプを追加

主脚は可動ではなく差し替え式に、

増槽と爆弾は交換可能です。

(本体側にネオジム磁石を仕込みました)

パイロットはハセガワ 1/72 日本海軍 搭乗員セットを使用、

ハーネスや安全ベルトを追加しました。

スタンドはネオジム磁石で接続。

プロペラ回転軸にはミニ四駆用のベアリングを仕込みました。

尾輪も可動するように改造しています。