言い方、話し方はマナーがあるのは当然だと思ってますが、


ウチの連中は最低。


長年していたある仕事を後輩に引き継いでまだ日が短いので、

少し心配して見ていたら、「それはもう貴方の仕事じゃないんだから、そんなことしないで」

言い方悪っ。

ま、いいや。
んならもうしないで置こうと思っていたら、

「やっぱりやって」

俺(やっぱりな)

この間は後輩が忙しそうだから、心配して気を使ってたのに、あたかも俺がサボってるみたいな言い方しやがったくせに、

勝手だな。

この会社にいると、良かれと思ったことが裏目、裏目になる。


偉い奴が偉そうにしてると虫酸が走る。

たまらない。

目の上のたんこぶが。

普通に仕事してくれよって。

何よりうざいのが独り言。人間気になると止まらない(笑)

観察してみると、
事務所に帰って来た瞬間からうざい。

ゴニョゴニョ言いながら入って来る。

普通に挨拶出来ないのかね。
ウチの会社の悪いところはマンネリ化した社風で、挨拶しない人が大半。

朝はダラダラ遅刻するし、機嫌が悪かったりする。

挨拶とかしない割には、
何か構ってオーラ出してるから面倒臭い。


誰もいないところでは黙って仕事してるくせに、近付いて来るとブツブツ言ってくる。

気が付けば隣でずっと独り言!

ちらちら見るのが本当に鬱陶しい。

何かあんならはっきり言えよタコが。

気になって仕方なくてたまらない。

独り言の間に、ボソッといきなり話しかけたりする。
無視して流してると、
「○○君?」

「?」じゃねーよ。

そりゃこっちの「?」だわ!

うぜ~~!

何か?アンタがブツブツ言い出したら、ずっと聞いてなきゃいけないの?

話す時くらい最初に呼べよ気持ち悪い。


頼むから秘書でも雇って、そいつに面倒見て貰った方がいいぜ。

人それぞれたくさんあるとは思います。

滅多に気の合う上司なんていないだろうけど、

ここでのそれは面倒臭い人間です。

独り言が多い。

コミュニケーションのつもりなのか、聞いて貰いたいのか知らないけど、

鬱陶しい。

デスクが向かいだから、尚鬱陶しい。

たまに独り言の延長で話かけてくる場合があるんだけど、
呼びかけることなく話してるから、面倒臭い。

「おい。聞いてる?」
みたいな頭ごなしに言うから腹が立つ時が多い。

自己中野郎が。

社内では基本的に全員無視(笑)

ただ、残業で狭い事務所で2人きりになる時は最悪。
ウザい
+集中しづらい
+仕事がはかどらない。


極めつけは、
独り言ではなく、
何やら口をモグモグして、気持ち悪い音を立てるのが、生理的に無理!

今日も何か言ってる(笑)