怒るのが正解 | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

おはようございます

くもり過ごしやすい感じ

早いものでもう8月1日木曜日あんぐりわんわんあせる







一昨日の旭山記念公園入園を断念オオゲサネ
子供の頃から非認定藻岩山周辺自然観察員みたいな散歩してると気になる

元気などんぐりの木があれば
昔ながらの熊笹の繁みにもホッとする

でもそこらじゅうでヤられてる木も

ニクき くず と言ったのはこの光景
しめころしのき
生命力旺盛なくずが 他の樹木を覆い尽くす
あちこちで葛だらけ
切っても抜いてもどこからでも芽吹き復活するとか
やだわ~





くずにムカつきながらSEIYUでお昼を買って実家へ
生物には冷凍枝豆を乗せて保冷
炎天下てけてけ散歩なのでね

はんぶんこしてサーモン寿司を食べました
足写ってる(笑)


たくさん歩いた後のランチはさぞ旨かろう
その通りニコニコ
枝豆も美味しかったわ
1万600歩歩いたもんランさんいないのに
頑張った



昨日は
朝から玉ねぎと魚肉ソーセージのトッポッキ
玉ねぎ合うね~ひらめき
月末の忙しさにぴったりの腹持ち

月末と言えば
飛び込みの仕事が大量に入って
そもそも不備だらけの書類を早く合わせて!
早く!
とキーキー脅されて
若いパートさんに急かしやらせておきながら
ワタシに なんであんなにゆっくりモタモタしてるんだろうとか
耳打ちしやがる上の方💢💢💨

合いません

引ったくってワタシに書類を渡す

ワタシがやっても合わない
間違えた物を持ち込んだのね
合うわけがない
そうこうしてるうちに時間切れ

鬼👹上司に脅されて
ワタシはビクビクしつつも慣れてはいて
若いパートさんはひそかに怒るムキー

それを聞いて
怒るのが正解だなぁとつくづく思いました

長年押さえつけられて飼い慣らされた古株パート
は間違ってるよ
これからは
理不尽な上の方にすぐさま腹を立て
おかしいやめろ変えろ直せ!と声上げてね~


そーだそーだ!ひらめきわんわんメラメラ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村