白開けて赤開けた | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

おはようございます

今朝計ったら山梨行く前より1.2キロ増えてました


そういえば

前にビュッフェで あんまり食べられなくなったなあと気落ちしてから

お腹痛くなるくらいたくさん食べて

胃袋を膨らませたのでしたわ泣き笑い



忙しかった昨日の帰りは
旅のあとは行った土地を懐かしみしばしおもいにふけることにしてるので
すすきののはずれのこの川にも鯉がいるし

胡散臭い建物がやだけど

水も石和のより汚いけど

ここを通る度に澄んだ水が流れる笛吹市を思い出す真顔トオモウ
そして重くなった身体を引きずり帰宅


ワクワク開ける
もともと超が付くのんべえは
1度のみだすとイケてしまうので恐ろしい不安
前日の食べかけのツマミがまた恐ろしい
昨日の白の残りを飲み干して
成城石井のチーズが旨すぎる

自分用の赤ワイン
開けました丸藤葡萄酒工業さんのですてー
熟成ワインなのね
勘と見た目と雰囲気で選んだので

読んでみてなるほど~ニコニコ赤ワイン
シルキーな余韻を楽しみました

ちゃんと1/3で✋

DAISOで飲みかけワインの空気抜きキャップを用意しておき


少しずつ楽しみます


ほんとだね?
はいちょっと不満





余談指差し


旅の翌日に🦷のクリーニングに行き

たまたま口腔外科の医師が来ていて診てもらい

次回からクリーニングの時に定期検診も受ける事になりまして


何となく行きたくなかったもとの大学病院

エコー検査室で口を洗えない

検査日を教授がいる日にしてと言う

教授にみせなくても良いのに知らんぷり

なので次の予約を入れ渋ってた


今後定期検査に通う歯科で診てもらえるなら

楽チンです目がハート

違う大学病院ですが行ったことあるし

今後どうなってもちゃんとしてくれると話しました

近くて安心が一番泣き笑いわんわんドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村