思いつき指示に振り回される理不尽 | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

おはようございます

晴れてます


ランさんのお耳めくりたい
特別なことは無いのに
なんとなく不安なので早く起きてしまう
今朝は4時半

なので今頃眠くてたまらない
起きて
録画ドラマ4つ見てから
洗濯したり
旅のお洋服決めたりした

何着ても似合わないのでどうでもよくなるし
選ぶほど持ってない
一緒に行く相手は姉だし
好みじゃない物を着てたらこてんぱんに言われる
かといって姉の好みの服装に寄せる気もしない

だいたい旅の間に自分の写真をあまり撮らないから
前回何着てたかサぱりわからない🎵


それより
ドラマの録画を2倍速で見るようになってから
うっかり普通に見てしまうと学芸会みたいに聞こえるのが解り恐ろしい

なんて失礼な!と思いつつ2倍速にする
滑舌素晴らしくテンポよい台詞回しに惚れ惚れするから
2倍速やめられない





聞いてたら性格悪いよねってバレる
今さら何を言う?泣き笑いわんわんあせる


昨日の社食は
玉ねぎだらけのゴーヤチャンプルー
味付け濃すぎて殺られそうな大根ソボロ
カニかまブロッコリー卵とじとさんま持参

ご飯がとても少なく盛られて
え?
と思い
座ってからパート仲間と話す
あぁ
あのこんなこんな感じの人でしょ?あの人いつもご飯を少なくしかよそってくれないの

全員 そうそう

こちらをチラッと見てからよそうから
お前なんかこのくらいのご飯で充分だデブ
と目で語られてるようでイヤね

と その場のパート全員で笑う
でもその人の方がデブだよねと
また笑う

平和なランチタイムなのでした


漠然とした不安は

システム変更で日夜頭をフル回転させてたのが落ち着いた燃え尽きナンとか


落ち着きすぎて月の前半やることが無さすぎる

早帰りを軽く強要される

そんな日が続き今度は

早帰りしすぎるから勉強会させられる

この思いつき指示に振り回される理不尽で気持ちがムカついてる


散歩行こうかなひらめきわんわん飛び出すハート

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村