書類取りに行ったら札幌観光になってた | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

ブルーレイレコーダーが壊れたビッグカメラ行ってくるわ


最近親しくなった姉に伝えたら


ヨドバシなら用事あるから行く

ということでワタシもヨドバシにしたのです

どこでも良かったのでね


お昼前の御用が済んだので

姉が良く行くという和食屋さんへ


混んでてお待ちくださいと言われてメニューを見ていたら

和食屋さん?天丼とか天ぷら料理ばかりです


その奥に高級そうな和食のお店ががら空きよ

こっちにしよう🎵

がらがらよ✨

お弁当しか食べたこと無いなだ万
わーいわーい
キャベツのすり流しおいちー❤️
ゴマ豆腐の器透け透け美しい✨
汁がこぼれそうに思えて笑う
姉も好みな味付けのようでご機嫌

自分の好き嫌いの事を話す

数の子は何が美味しくてみんな食べるの?
と言いつつ食べてるし
カキは食わず嫌いで
中に何が入ってるの?あれ
おねえさま
カキの中に入ってるのはカキですわよ(笑)

天ぷら熱サク
公魚の南蛮漬けはちと硬い
大豆の煮たのは要らん
鴨肉旨し
お献立はわーい🙌と喜んでも読んじゃいないので
茶碗蒸し~と食べたら
鶏肉とチーズの味にちとギョ
里芋かユリ根だと思ったらニョッキ
最初に食べたら美味しかったなあこれ

茶碗蒸しは最後にしちゃうので
濃いのにびっくり
梅としらすのご飯でサッパリ
ゆずシャーベットですっきり
美味しゅうございました

出てきてから最初に入ろうとした天ぷらのお店は
姉が良く行く和食屋さんではなかった
どこだったか忘れたわ
ですてー

初なだ万楽しめてめでたし👍️

最後に市役所へ
札幌時計台
の向かい

確定申告と医療費控除の書類をいただき
ロビーで観光客になる
馴染みの無い市役所から出て
馴染みのテレビ塔
中島公園まで歩く?

を断られたので市電で帰りました🚞