長い昼みたびバスに乗る | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

一人で行動するのが好きじゃないし苦手だし出先の道でも建物でもあれこれ表示が見えにくいから


ものすごい決心して出かける🫤


バスも乗り間違えないように調べて

歩きすぎると帰りにへばるので

行きは乗り継ぎ


朝イチはたおちゃん行列なので昼をめざして行くと良いと聞いてたから

何時に朝ごはん食べて

出かける少し前にパン食べるように買っておいたりして


さあ❗と気合い入れて出たら


早速🚏🚌バス停を間違える

山回りとか何とか先回りとか

ここのバス停だけ解りにくいにもほどがある


遅れて来てくれて向かい側のバス停に間に合う

環状通は信号待ちも長いから定刻に来てたら乗り遅れた🚌


乗れて座れてホクホク

ターミナルで降りたら既に乗り継ぎバスも目の前で止まってて

ここでも乗れて座れてホクホク☺️🎵

ほとんだ歩かないで体力満点のまま到着🤩👍





でも


着いたら休園日😳


???


ネットでお休み調べてきたのに😭❗


同じ目にあった人が他にも二人😰😨


振り向いてたおちゃんですよね?と聞いてきた方

スマホで赤ちゃんたおちゃんの動画見せてくれた

ゾウ

私三回目なんですけど休園日とは知らなかったわー😩


もう一人はワタシ同様

思い立って思いきって初めてバスで一人で来たそうでした

普段車🚙運転するのでバスを調べてやっと来てみたら休園日ショックすぎて戻りたくない🥺


仕方なく

なんとなく三人で歩いてターミナルに戻る道すがら

一位の林に小鳥がいて鳴き交わすのに足を止め

三回目の彼女が

夕方シマエナガが来ること

ヤマガラやしじゅうからの鳴き声の種類と特徴

ほかにも

いろいろ詳しくてつい

日頃の野鳥の疑問で質問責めしちゃいました😆


ついでにテレビで

像のたおちゃんとパールママ

これから同居するニャインちゃんの母像を

ニャインの母と言ってたので

お名前ちゃんとあるのかとか

実に幼稚な質問にも軽快に答えてくれて

休園日だけどわずかな出会いの時間にありがとう😉👍️🎶

神宮で別れ


二人になり

悔しいから南新川の管理センターに保護犬猫に会いに行こうかなと言うのを

連れて帰らないなら期待もたせるのは気の毒かもと話したり

保護猫カフェでにゃんこ🐱と触れあってから帰ると言うので地下鉄乗り場お知らせして

ワタシはみたびバスに乗る


お目当てのハリーにパンを買い込みに行きたい

ロープウェイ行きはハリーの近くに止まります


パンをたくさん買って母にも分けてあげよう

ハリーのはとても美味しいんだもん❤️


ブルーチューリップの中にあるハリー

???
🤪
さらにブルーチューリップの雑貨店としての店舗ではなくなりカフェに改装すると

ハリーのパンは待ってたら帰るのね😭ヨカター
休園日に定休日に臨時閉店ですてー😵
ついてないので寄り道するぞ
マカリイズ
久しぶり
これだけ買いました
良さげなお酢
おからのお菓子
お初の菊芋
おいちそうなお煎餅
他にもパンと一口栗羊羹



愚痴を届けに実家に寄ったら

山菜おこわ炊いて

お持ち帰りの用意してくれてました


プラスマイナスプラスかな😁


無理して一人で行かないで

ピーもたおちゃんに会いに行こうよ!

とここで誘う🐘🐘🐘🐘


絶対タオに会お😆