耐えるしかないと言われた | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

おはようございます

絶賛歯痛😖💥ちう


昨日歯医者に電話したけど診て貰えるのは

今日の夕方


それまで鎮痛剤飲み続けるしかないけど

ゆうべは効かなくなって眠れず

二時間おきに飲んでしまったわ

効き目悪くておさまらない😖💥


去年こういう思いをしたから

ずーっと歯の治療続けてたのに

毎日三回みがいてるしフロスも

なのに

治した歯がまた痛みだすのは悔しいな



こんなに痛いのに
すぐに診て貰えないのも😭⤵️⤵️
予約いっぱいなの解るけど

急患枠無いのかしら?
その日の何時でもいいから診てほしいものです


職場の人たちにも

エー!今日中に診て貰えないの?

なんでーひどいー

と言われるけど


他の歯医者さんはみんな急患はすぐに診てくれるのかな?




寝不足で痛くて頭回りません

先週休みだらけだったのに

今日も明日もおちごとですし


まあ痛いのに横になってたらもっと痛いから

気晴らしにおちごと行きますね🎵


とここまで書いて下書き保存してたら

このあと

ログアウトさせられて

パスワード書いた紙が無いので投稿できず


おちごとしてるうちに右クビまでピリピリしてくるし

ランチ休みもゴマ豆腐とプリン🍮で済ませる

おしゃべり相手がたくさんいて気が紛れたけど


どんどん痛くなるやな予感ショボーン


やっと歯医者さんで夕方診てもらったら

歯肉炎おこしてて触れないから抗菌材飲んで様子見ですて

炎症で腫れてて麻酔も効かないから被せもの外せるのは抗菌材が効いてくる一週間後😫ガーン

びえーん😖


噛み合わせの強いところをすこし削りますよと

痛いけどカチカチしてくださいねと

院長不在で代わりの先生が

説明分かりやすく質問にも軽快に答えてくれる

院長より指が細いから作業のときの口の負担も少ないなあ


でも代わって貰うことは不可能なので

諦める

抗菌材が効いてくるまで鎮痛剤も効かないと言われたので痛いのも諦める


いろんな味のお粥レトルトを買って帰りました

痛みに耐えて調理するきは無いもん


最近はカニとかふぐとかのお粥があるんですね


体力の低下

ストレス

疲労

が原因らしいけど引き金は数日前の食いしばりのせいだと言われて


夏の暑さ続きで体力低下してるし

ストレスも常にある


生きてるとそうよね


痛いけどひたすら耐えるすこし秋🥲🐶


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村