gravelから百段階段 | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

おはようございます
4月30日

早めに起きちゃった雨の日曜日☂️





天気予報見て昨日のうちに散歩してました

休みの日は毎日散歩しないと

すぐに衰える足🚶‍♂️

たまに小走り入れます🏃




改装中だったgravel

内装も広く素敵になってて
ものすごく賑わってました

苗はまだ買わない🌱ニコニコ

いつの間にか健康食品館から保育園になっていた敷地の桜の大木
今年も見事に咲いてて
主が変わっても大事にされてます


毎度の伏見稲荷神社の鳥居
並んでるのが可愛いので❤️
母の知り合いが手入れしている芝桜
今年はさらに面積を広げて
種類も増えてました
観光客の二人連れが真ん中にしゃがんでずーっと撮り続けていた
無言の圧力かけて
入れ込まないようにワタシも撮りました

母に見せたいのでね

そこからいつもの藪に降りると
背の高い位置に桜
突き当たりの百段階段に
ちと怖いけど登る
金網の下には一人静が大群
エンレイソウもフキみたいにぼーぼー
なかなかに高い

途中振り向くと脚がすくむので
登りきってから
脇の急勾配の坂にも一人静が大群
さらに階段を上がると北海御廟前に出ます
ここも見事な桜

ここは墓地です
小学生の頃はこの墓地の真ん中の敷地でスキー学習しました
風になびく柳の新緑もきれいだよ

高くてドキドキはスゴい
四階に住んでるのに
少しはあはあしました

でもこんなに高いところに上がる階段だったのねと

数年おきに登ってはギョ(;゚∇゚)とします





わんわん高所恐怖症だもんね不安
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村