記録的に残していきます🎵

やらかしたくさんしました。

(そして途中まで書いてたのに消えました( ω-、)いろいろ不運が重なります)


とりあえず気を取り直して

レポStar☆T




高山までの道中、一度ブログをあげているので

記録として…


まずは何も用意してないまま金曜日の晩にあわてて準備スタート(しかも残業ありで帰宅)


睡眠3時間49分

旦那と娘を普段通りに見送って
8:30自宅出発

最寄り駅から丹波橋、近鉄に乗り換えて京都駅
新幹線で名古屋に向かいます。
あまり乗り継ぎの時間がないので事前に新幹線はICOCAと連携させてました。
ネットで予約時、特急ひだもまとめて予約できると思ってなかったので、新幹線と特急ひだの指定席は各々ネットで、木曜日にJR京橋で特急ひだの分の乗車券を買って、予約していた特急券を発券しました。
(この後レースからの帰宅時を含めて、これらの手続きがやらかしの元となります)

30数分で名古屋に到着。




乗り継ぎの時間は10分間
事前に調べてスクショしていたYahoo!路線情報をみて10番線に移動するも、駅案内となんか違う?!そう感じながらも10番線に行くとやっぱり何か違う?

見ていたのはスクショしていた帰りの路線情報でした!!( ; ロ)゚ ゚あわてて正しい4番線に移動。
なんとか間に合いました。

約2時間30分ほどで高山駅へ

きれいな新しい駅ですね




13:12着


ホテルのチェックインまでには時間があるので荷物だけ預けて、昼御飯の食べ歩きに古い町並み「三町筋」をぶらぶら




人は多かった~


食べ歩きで食したもの。
飛騨牛トロケた~
1本1000円はさすがおいしい😋💕
お寿司もこれで1000円だったかと…
高い!!おいしい!!
みたらしは甘くない!!と聞いていたので
予想通りの醤油味で🆗👌
あつあつコロッケも美味しい
プリンソフトクリームもダイエット関係ない週間なのでペロリ😋です。


3時になったのでチェックインに戻りましょう

高山駅真横に位置する
                                
ホテル東急ステイ飛騨高山 結の湯            です


大会の公式から予約したホテル。
1泊17500円いい値段だけど…
(何人寝泊まりするの?ってくらいベッドの数!)

実は四万十川ウルトラの古~いホテルより安い( ω-、)まぁ四万十川は夕食朝食ついてるけど…
高い!!

また飛騨のホテルは洗濯機ついてるってスゴい!!2泊なら洗濯するんだけどな、勿体無い
( ;∀;)


チェックインしてすぐに、やたろうさんと待ち合わせて夕御飯。そしてはじめましての愛さんと三人でカーボなラーメン🍜🍥食しに移動
(食べ歩きして間がないのに食べられる!)
おいしかった😋🍴

はじめましての愛さん、ラン繋がりはお話に困りません、私と同じエントリー未遂仲間(笑)でした。

食べてコンビニ寄って明日のシューサークルでお会いできますように…と解散!
やたろうさん、ラーメン屋さんの下調べとお車運転ありがとうございました!!


ホテルに戻って、大浴場へ
ついつい最上階の足湯を見に行ったり展望をチェックにも行ったり…

そして部屋に戻っても
コース動画のYouTubeみたり。
特急ひだの車内でも見てたのに71キロの動画あげてる人いないかなぁと探してたら、すうとんさんの動画だったwww
ありがとうございます。ついつい見いってしまいました。
そんなこんなでストレッチをしてから寝ます



21:00就寝
(ってか100キロの方、もう少し早くに就寝されてましたね。感覚的に21:00に寝て6時間も寝れたら十分なんて思ったけど、普段なら6時間睡眠でたくさん寝たことになるけど、前日睡眠足りてないし、翌日走ると思ったら、もっと早く寝るべきでした)




翌朝3:00起床
4:00前にはチェックアウト
と思ったら、起きたの遅かった?なんて思いながら、用意しながら動きながら朝食を取る。←お行儀悪いな


バームクーヘン食べる気にならず、結局走り終わってから食べた。あとは完食



チェックアウトして、4時には駅のシャトルバス乗り場へ。続々とランナーが集まりバスも停まってるからすぐに乗れて出発


あっという間に会場につき、荷物預けなどは後回しにしてシューズサークルの待ち合わせ場所へ。


こうやってみたら、まだ薄暗かった



4:30前だったので誰もいない?

ビブスやシューズにつける計測のんもつけてなかったので、ここでもくもくと付ける。

時間もちょうどくらいになったので、キョロキョロ移動してみたら、みっけ🎵

やたろうさん、愛さん
はじめましてのジュリアーノさんとお会いできシューズサークル


無事に会えて行ったかいがありました。
私以外は皆さん100キロ
がんばって~
と見送って、私は荷物預けに向かいます。


アリーナ内のトイレは建物内スタンドの四角にあり、人の少なそうな所に並んだら、個室1個のトイレだった\(>_<)/

まぁ時間があったら許す

人の列が少ないわけだ



アリーナにいたら100キロの部の皆さんがスタートするまで建物内で待機してくださーい!みたいなアナウンスもあったので、その後71キロの方スタンバイしてくださいのアナウンスで直ぐに外に出て整列。めっちゃ前に並んでしまっている…

ちょっとガチな人と並んでる??



後ろに下がるのもなぁとそのまま



5:20スタート



こんな感じで前の方
すかすかだったのは、その後埋まりましたけど…




天気は曇り

絶好のマラソン日和です





つづく