本日、娘の障がい者スポーツ大会卓球の部の試合でした。

全国大会の予選をかねてます。

全国大会は国体の開催地と同じで、国体の日程の後に行われます。

オリンピックに対して、パラリンピックが開催されるのと同じような感じです。



この全国大会は障がい種別ごと、年代別でもあるので、パラリンピックほどハードルは高くありません。娘は全国大会に向けて練習を増やしていましたので、結果がついてきてくれたらいいけど。





ちなみにコロナ前、高校三年生で初選出されたときは台風で出発前日に中止の連絡が( ;∀;)。翌年コロナ禍のため予選ナシで実績で選ばれたけど結局コロナで中止。

その後予選で勝ったのに選出されずという年があり(コロナで選出人数しぼったのか?もともと予選参加者少なくて、選出段階で年代別じゃなくて優勝した中から女子選手1名だけ選出したのか?)

そして去年、満を持して頑張ったけど、準優勝で終わる…


今年も去年の優勝相手に勝たなければ全国大会はない!!と思って挑みました。


大会プログラムを見て、娘と去年の優勝者がシードになっていたので決勝でしかあたりません。

そうだろうね~

と思っていたら、早い段階でその優勝者の不戦敗が判明。体調崩したのか???




ということで、強い子がいなくなったよ~


と、あっさり優勝となりました。





今回の対戦相手は最近めっきり知り合いが増えちゃって連続で知り合いとあたり、決勝だけがお話ししたことのない子だったので、決勝以外は応援しにくくて…(苦笑)


今回も新たに2名とLINE交換、憧れの彼と優勝者のツーショット🎵と記念になりました。


私も娘以外の子の応援が忙しかったwww


楽しかったね✨










あとは選出された人に6/14までに案内が届くらしいから、今度こそ選出して~といったところです。