京都マラソン後の初のランに30キロ走🤣


なかなかハード( ω-、)


さぁサブ4ペースで耐えるよ!!




おぉ~
最初突っ込むでもなく(突っ込む元気なしでした)サブ4のペーサーできるんじゃない?みたいなお手本ペースwww




って、それには理由がありまして


経過時間www


途中で上着脱いだり、ザックから補給食取ったり、補給食、水分補給、すべてガーミン止めました。一ヶ所信号もね…

なにかと途中でガーミン止めたので走ってる時だけ頑張ってた(笑)

しかも河川敷の平坦コースでもありますし、ペース作りやすい。

前半追い風、ラストの12キロは向かい風で苦しみました。ほんと前半の追い風ってわからないもので、Uターンしてさっきまで追い風やったんかーーってね。


今回はこちらも試してみました。
らくちんソックス
小指が独立しています。
私は普段は足袋型ソックスで親指が独立しているので、どんな感じだろう~

説明のイラストにあるように事前にやってみたら身体の固い私でも前屈がな~んと床に手がついたよ!!すごい!!

走ったら…
整骨院通い中の右足のハムストリングに張りがあって京都マラソンの後遺症かな?と出だしそんな感じでしたが、走り続けると気にならなくなりました。

疲れてくると膝が内側に入ってくる癖が少しマシになってたようにも思います。

着地は真下。足は後ろに蹴るのではなくて、地面を押す感じで…なんて気にしてた結果、お尻が筋肉痛。それはよい傾向と思っておきましょう🎵


来週は20キロ走

再来週は10キロ

そんな感じで来月のレースに備える予定。




明日は各地でレース。
地元では大阪マラソン。
冷たい雨になるのか?!レースが今日ならマラソン日和だったのに…と思いながら
今年はランナーでもなくボランティアでもなく、少しだけテレビ観戦。
明日はマラソンクリニックと卓球です。
レースの皆さん、頑張って🏃