こないだの土曜日、タイトルの説明会に行ってきました。



これはなにか…といいますと






ということで、娘の卓球に対するヤル気満々な今日この頃、練習機会を増やそうかと調べたら出てきた団体です。



その説明会の時に、保護者はファミリー会員となり、ボランティアなども募集されているとのこと。
卓球なら練習相手くらいはできること、走る方も実は娘が高校の時に学年教科担任だった先生が神戸マラソンの伴走をしたということで、当時先生からサブ4されてるなら出来ますよ!なんて言われてちょっと考えたことがあったんですとお話ししました。
(お話しした方が元支援学校の教員とのことで、私に伴走できると勧めてくれた先生のこと知ってました(笑)今度大阪マラソンで伴走するらしい)



伴走は支援学校の先生に声をかけてることが多いみたいで、そのうち成り手が必要なら声かけてください…といったところです←まぁまだこの団体の仕組みがわかってないのでそのうち私から聞こう🎵



なんて思ってたときに、私がフォローしているお二人のブロガーさんが関連するような記事をあげておられたので、今回書いてみました🤭


娘が高校時代に先生のおすすめもあって伴走について、一度調べたことがあります。大阪は長居公園で活動しているみたいで遠い…
河川敷、遠くても山田池公園くらいでやってくれてたら…と断念したわけです。


スペシャルオリンピクスでそんなボランティア活動ができればいいな…←その前に頻繁に故障者リストに入るのをやめなければ…


まずは娘が卓球でお世話になるので練習相手になれるよう卓球もがんばる!!かな(笑)